通信制大学のテキスト履修でのリポート作成もあと一冊となりました。

なんてバイバイ受理されて最終試験に合格を含めると、まだ8冊残ってるんですけどね指差し


手を付けてないのがあと一冊!


4月5月にはテキスト履修完了させて、残りの1年はスクーリングと実習二つこなします!

来月は実習に行ってきます気づき


それから8月くらいから国試の勉強📚して詰込んでいきたいと思ってます満 


読まれてないブログですが公開することでヤル気スイッチ🔛


通信とは言え、女子大生なんで知らんぷり

先日は学割で「翔んで埼玉2」観てきました拍手

もう一回観たい面白さでしたよ。



しかし…

勉強してるうちに何がしたいのか、目標がわからなくなってきました(あかんやつ)

介護施設で働いて腰も痛いし有休取れない、休憩ないわで役場の介護保険のパートに転職。そこで制度の理解を概ねして、その後、その経験が役立つかもと一般企業に就職し、高齢者の相談窓口で働いてみたのです。


しかし、困ってるのにどうしようもない出来事も多く、これは私の知識不足だと、学んでみたのですが、それは制度の狭間と言うもので、介護や障害などの制度にはない問題なのです。



無いものを探しに来てしまい、しかし無いから作り出そうという行動もあることを学んだので、無いものは無いけどあるっちゃある。


あと、田舎の役場のパワーたるや、同じ事を言っても役場のパートの時と一般企業の相談窓口の契約社員になってから同じアドバイスしても流されます。


ほんなら、資格や、資格、資格取ったらええやんか(岡千秋)



勢いだけでここまで来ました。そんな感じです。



学費が思ったより倍必要で(資格取得のための諸々)、夫に借金💵してるので、どうにか学びを活かさないといけません。


貧乏学生なので、昨年まで使ってたコスメデコルテからアクネスに変えました。


けど、アクネスいいわOK

ランコムのクラリフィックデュアルエッセンスローションと成分が似てるとYouTubeでみて





意外とくすみが取れてる気がします飛び出すハート




毎月のように買ってた服もこの一年は

ユニクロのキルティングベストと




ZARAでニットのベストとパンツ(下着ちゃうで)の買い物のみ。


ベスト多いやんか。

いくらベストを尽くさなあかんって言っても笑い


リアルで服買えないからアメピグにログインして、ピグのお着替えしましたキラキラ

この寒空に半袖ですわ。元気!