冬のスクーリングが2週間連続。

1週目の前日、幼馴染の病状が思わしくなく、早めに会いに行った方が良いとの知らせを受けた。

すぐにお見舞いに行きたかったけど土日スクーリングに参加しないと留年するからと、月曜日に行く予定をして。


なんやねん。それ。しょうもない。


ちょっと待って!

その前にいつも元気で美味しそうなインスタあげて、確かにこの一年止まってたけど、今日、明日の状態って…


母親同士も友達で幼稚園の頃から25歳くらいまで楽しい時間を過ごした友達。


その後の私と言えば、子育てと住宅ローンに追われ、自分の都合で保守だからとか新興宗教が嫌いとか、何でもかんでも拘りばかり。

郡より市がええわとか、マダム風気取るとか

しょうもないことばかり。


人の想いを考えず、自分の好き勝手に暮らし、親切な人でも遠ざけ、何が正解なのかわからない未来の価値観を遠ざけて、そのうち幼馴染とも疎遠になり。


お見舞いに行く予定の月曜日がお通夜になった。


和歌山が嫌いで出て行きたい私と和歌山が好き過ぎた彼女。私も本当は和歌山が好きなのに。

もうお人形のように眠っていて、伝えることができなかった。



今回も天彦の連絡先が誰もわからず、このことを伝えることさえできないままです。

お葬式なのに同窓会みたいになって、海南マンボウはギターのできる同級生に作曲を託すことができました。