娘が社会人になり2週間。

初日から残業、毎日残業。遅いと22時頃帰宅と、かなりハード。

昔からストレスが溜まるとお喋りになるため、聞いてあげなきゃと夫と名古屋へイン。

私の運転番の時、霧が凄くて、高速道路が道真っ白。体感3m先見えんかったよ〜
長良川?木曽川?の辺りの霧、めちゃきょわいータラー
ストーンズ(ローリングストーンズとちゃいます)のアルバム曲を高速ドライブのお供に。パーラーパラパラ、パラパラパー!(ストーンズの曲です)


さて、久しぶりに会ったスーコちゃん。
なんだか痩せてましたよ。晩御飯食べる気力が無いらしいです。


希望した職種と勤務先だから、辛いけど嫌と思ってはいけないと思っているようです。深く考えずに来てしまったことが余計に引けない感じで、その葛藤が愚痴になってましたね。


親としては無理して病気や自殺なんてことになるの心配だし、かと言って、嫌なら辞めたらってのも、今はまだ違う。


知らない土地の一人暮らし、初めての家事、新人社員とくれば、そりゃ大変よね。

慣れるまで時間もかかる。
周りを見れば社員さん500人いるなら、そんなアホみたいな耐えられない異常な職場でも無いってことだろうし。

マンション更新の2年は頑張ってみようとのこと。


とりあえず栄養つけようーもぐもぐ




結果、私の体重が2㌔弱増えましたダルマ



では、久しぶりのタロット占いです。


最近、転職を考えてる方に


オレンジ🍊、りんご🍎、いちご🍓のカードから
1枚選んでね!










オレンジ🍊のあなた


ワンドのペイジの逆
的外れ、方向性の間違い。
反骨精神や気まぐれが、無自覚のうちに人への反抗心となり、転職を考えていませんか?

周りを見下したり、気持ちを理解せず、熱くなり暴走。なんでも反対すれば良いのではありません。転職してもまた同じ、一生そうやって居場所を変えます。職場ではなく、あなたが変わらなきゃ。




りんご🍎のあなた


5の司祭、教皇
社会ルール、モラルを守り、平和。他者を尊重し、許し、信頼できる関係性を育んだ結果、固い絆が生まれてます。実績が認められて良い方向へ。

自分のルールに息苦しくならないよう、気を付けて。
あなたが培ってきた経験で更なる飛躍を!




いちご🍓のあなた


カップのキングの逆

人の顔色を見て意見を変えたり、相手によって態度を変えるような軸のなさ。振り回されて、己を失い、右往左往。まずは自分に嘘をつかずに。

周りが仕事辞めたいって言うから、ノリで自分も辞めたいとなってませんか?
他人の仕事辞めたい発言は、ただのガス抜き。
辞めないのに「辞めたい」と言うのが8割。
そのノリに惑わされず、自分が今、しなければならないとこだけを見て!