そろそろ車を買い替えようかと検討中です。

結婚後は
だいたい6、7年毎に乗り換えして次で4台目。

あーだこーだ候補で揉めてます。

決めかねるような事柄
迷った時はタロット〜バレエくるくる



夫に引いてもらいました。



まずは夫が欲しい車

かっこえーかっこえーと言ってます。

最近積極的に朝マックを買って来てくれるんだけど
マクドナルド前にマツダのショールームあんのよね…


確かに
オプションにある屋根の柄が素敵だし
マツダってコルクを作ってたらしく内装のオプションにコルクてのも良いけど。

出たカードはペンタクルのナイトの逆


自分の考えにこだわっている。自分の道。


この車、夫だけ気に入ってます。
私は2ドア観音開きがちょっと面倒くさそう。
特にお姑さん乗せる時の乗り降り。


以下、前からの候補。


bmw(種類忘れたけどハッチバック)

ペンタクル2の逆…現状に飽き飽きしている。


前の前のモデルを乗ってたけど、円高時代の中古bmwが街に溢れてて
カローラ(例えが昭和)並みによく見ますが
部品も多く車検も比較的安い方という良さ。


アウディ(種類忘れたけどハッチバック)

ワンドの8…好転。追い風。今すぐ動け。

若い頃からの憧れの車で良さそうだけど
最近弟が買ったばかりで
真似し(関西弁)になり買い難いから保留。

あと、四千頭身後藤を思い出す。



私と娘、イチオシは(特に性能知らず見た目だけで)



月の逆…冷静に現実が見えてくる。


夫はあまり乗り気じゃなくて、男らしくないとか
修理代が高いから不経済。

私はジープレネゲードも可愛いと思うんだけど、このエンジンと同じらしい。


フィアット乗るには遊び金余るような余裕が必要。自分で買えるようにならなきゃなぁ。



ちなみに私が引いたカード

左から
bmw、アウディ、下にフィアット、ジープ、下にマツダ

これもアウディが良さそう。
ジープは勝ち取ると出てますが勝ち負けするもんじゃない。

下のフィアットとマツダは良くない結果でした。
やっぱりお互いの主張を押すと揉めるね。

何買うか、いや、結局まだ買わないかもてんびん座