奈良県吉野山の温泉宿に行って来ました。



元々はGoToトラベルで
島根、出雲大社と三瓶温泉、天空の朝ごはんの旅の予定でしたがキャンセル。

めちゃ行きたかったけど島根は近畿地方に比べて
まだコロナ感染者数も少ない地域ですし
控えて、奈良県内に変更、ギリギリGoToです。



お宿は吉野温泉元湯さん。

温泉♨️は鉄分のある効能豊富な軟らかい湯でお肌すべすべ〜乙女のトキメキ


お料理、懐石料理も品数豊富、朝ご飯やお弁当も美味しい三食付を選びました割り箸


夜は懐石料理に舌鼓

朝飯も美味しく

お弁当こさえていただき



私、肉魚の好き嫌いがあって、皮や脂身や生物が苦手なのですが


鯉のあらいをいただきました。

回転寿司でもマグロやハマチも食べず、海老アボカドや炙り海老、玉子、ラーメン、ポテト(寿司ではない)ばかりの私が

鯉の刺身を食べることができたなんて家族も驚き目


初鯉です‼︎


温泉、お食事も素晴らしいですが、風情も満喫できます。


作家、小説家の島崎藤村さんが教え子の愛に悩み、ひと月程滞在されたお宿。


過ごしたお部屋もそのままあります。
(食事時のみ使ってるお部屋とのこと)



将来の夢が作家()なら是非あやかりたい‼︎


藤村が眺めたであろう天井を私も眺めてみました。


しかし、国語の教科書以来なもんで…チュー


予習復習の初恋ハート








コロナ感染対策もしっかりされてます。
ほぼ家族としか顔を合わさず過ごせました。

GoToトラベルは12/28から一旦中止だけど
機会があればぜひご利用よろしくお願いします!