明日から前の職場に戻ります。


マフィンちゃんの介護で退職し
記録(ノート)や記憶もスパッと
捨てて

今度はまた別の新しい事をするのを
楽しみにしていました。


しかしワタスもあと半年程でフィフ…パック

アンケートで今なら40代のところに
チェックするのが50代のところに
なるのよ。

ぐっとおばさん感が増しますなガーン


そんなお年頃だから
新しい事には多少の不安もありました。




もうこのままステイホームして
ご当地ソング作りながら
過ごせたらいいのに〜なんてくもり


最期の日
苦しむマフィンちゃんを見ながら
「これで最期かもしれない。そしたら
また仕事しなきゃならないな。
めんどくさいな」

と、心で思ってしまったんです。

マフィンちゃんて
私が心で思ったことを
わかってる行動をすることが
時々あって。

その時、マフィンちゃんが
はあ⁈サボりかよ!って顔したんです。
これ、本当に。
(イメージ画像)


こりゃマフィンちゃんに怒られるし
国民の3大義務。やっとかないと。

なんせ子供も大学4年。
私も無駄に健康なんだから
勤労と納税はしとかないとな…
(一応少ない住民税は今年も納めました)


もちろん選択できる世の中だから
暮らしに支障がなければ
専業主婦も縁の下の力持ち
十分社会貢献できています。

美味しい食事や住環境を整え
家族が健康になると
医療費削減にも繋がりますよ。


夢である小説はまだ10ページしか
書いてないし、ご当地ソングの
作曲家捜索活動も途中なのですが
これは趣味として…


いやもう趣味レベルよアナタ。




…そうして求職活動を始めましたランニング



求人サイトを見てますと

「20代30代が活躍中」なんて求人に
書かれてるときっと場違いな職場だろうと
空気読みます。


「アットホームな会社です」も
親族経営のややこしい人間関係に
巻き込まれそう…

(個人の感想です)


昔、研修で3日間
創価ポスターが外に貼ってる
ところに行ったことがあり

勧誘されるということがあったので
そんな目にも遭いたくないから
ポスターの確認しに行かないと。

経営者の名前や所在地から
臭うものを感じたり。

もう介護は体力ない。

何しよう。

どうしよう。



そんなこんなで色々避けてると
探すの大変ですもやもや


できれば週休3日で…と甘くなり。


サボり気質では無いはずです。

祖父母や両親や弟はとても真面目で
あのお父さん()も仕事は真面目で
ペットショップ時代は
身内の葬式も結婚式も動物のために
365日1日も休むことなく、掃除や食事
散歩させてましたから
そこは素直に尊敬してます。

弟も真面目過ぎて
市からなんかの賞(忘れた)もらってた
ような。

私は、というと
学生時代一番やりたかった仕事が
できたのですが
それが毎日無い仕事で
あっても週二回。

間に別の仕事をする必要があり
三つ、掛け持ちもありました。
自らを「お仕事冒険家」と名乗る
お調子者で、浅く広くをモットーに。

だから何も特技がありません。

実家も嫁ぎ先も自営業でしたから
何かしておかないと
捕まる(手伝い)ため何かはします。
結局実家に捕まるから働くという…
お金の無いドラ娘ドラ嫁癖。


今回、お声掛けいただき
この年頃になれば
新しい事も楽しいだろうけど
今まで得た事を活かして貢献するのも
役割かなとも思うようにしましたヒヨコ

まぁ、そう助言されたのです、はい。


明日からお仕事。
これまた急だけど常に1日開始だから
もう7/1やないのタラー
そして週5日勤務。
つい、5日で応じてしもた。



また少し余裕のない毎日になりそうですが
なんとか頑張ります。


このマフィンちゃんの介護期間
皆さんとのブログ交流が
とても励みになりました。
ありがとうございます。


コロナもまだまだ収束しなさそうですが
皆さん無事に過ごせますように。


御朱印も
コロナで寺社仏閣に
行けてなくて、梅雨明けに
高野山行きたいなぁ。
(先日予定したのに雨で延期になったから)


また更新が減りますが
また来ますし、おじゃましますねー!

まだまだよろしくお願いしますダルマ