小説の題名と大まかな
内容も決めたのに
1文字も書いてませんよ。

産経新聞の朝晴れエッセー600字程も
チャレンジしようかと思いながら
どうにも爽やかなものが書けません。


なのに


ご当地ソング



作りたいんです。


働いてた先で、講演会の
ゲスト出演してた演歌歌手の方を
自動販売機の場所に案内したとき


ご当地ソング歌って欲しいですねーと

お願いしたら

「いいですね!」(爽やかな風)乙女のトキメキ



多分、いや、100%冗談と思ってるはず。


私は本気と言うか
とりあえず作って、送り付けるだけ
してみようかと楽しみにしてますグッ


でも、私、作曲できないんですよねタラー



作詞ができるの?て訊かれたら
胸張って「できます!」なんて事も
言えませんが…もやもや


中高生時代、勉強もせずに
友達と作詞作曲して、カセットテープに
録音して、10個程売って…というねチュー


その作曲できる友達の
連絡先がわからないんですよ。


携帯電話もない時代で
ポケベルはあったけど📟


お互い引越したりを繰り返して
一度はぐれたら(年賀状途絶える等)
はぐれっぱなしで。


私も私で、この10年は身内の
大きな出来事ばかり起きて
そこを振り返る余裕が無くて…
今頃。


もう、体脂肪も年も増えましたよ。



彼女は歌手志望で、22歳くらいの頃
最後のチャレンジと
サンミュージックの
オーデション受けるのを
芸能人見たさに私も同行させてもらい

あーここで松田聖子がーバレエ
感激してました。


東京のオーデション来る人って
もうオーラが違う。
近寄り難い光を放って眩しくて
目、どんだけデカいねんて。


サンミュージックはダメでしたが
2人で地方ラジオのDJオーデション
受けたら、やっぱり彼女だけ合格して
番組がスタートしてました。


あれから20年と少し🤏

検索すると、観光協会で
ご当地ソング歌ってたんですよ。
けど2011年のこと。



YouTubeに歌も上げてたけど
それも8年前。

チャンネル登録や
いいね👍しても
反応がないから放置してるかなぁ。


そのニックネームが
2人で作詞作曲してた時の名前音符


長い間、気付かなかったのは私の方
だったわけで…


今年のお正月に
観光協会のアンテナショップで
尋ねて、親切に電話番号教えてもらったけど
その番号も8年前の。

「現在使われておりません」の機械音。

故郷の空


天彦ー!どこー?

今、忙しい?


ちなみに天彦は
「少女に何が起こったか」
キョンキョンのドラマの
楽譜に書かれたお父さんの名前
雪彦から採用したペンネーム。
(今はキョンキョンさんの取り扱い注意)


作曲お願いしたいから
連絡お願いします。