夏休みの思い出教えて ブログネタ:夏休みの思い出教えて 参加中
本文はここから



お盆も過ぎましたね(*^ー^)ノ


お墓参りばかり(両実家)な思い出しかない

大人の夏休みお墓




車で移動してたら

観たかった智辯和歌山の試合を見逃した~野球ボール



しかも負けてる・・・負



勝ち進んで智辯VS智辯和歌山


観てみたかったなぁ~智弁学園(智弁和歌山)



中学の頃は高校野球大スキで

『甲子園の星』とかいう雑誌買ったりしてましたw

当時は清原、桑田のPL時代です。


地理も特産物も高校野球で覚える勉強方法☆



一番応援したのは

国学院栃木のピッチャー鈴木くんsei

第67回1回戦敗退につき、知ってる人いないかも(´ω`)



彼からは辛いときでも

笑顔で頑張る。というのを教えてもらった気がします。


ちなみに2011年の今は第93回です。




もちろん自分の高校選びも

甲子園に行けそうな学校選んで行きましたよ~( *´艸`)



当時は箕島時代とワ智辯時代のだから

どこが甲子園行くか難しかったけど

なんとか春の方で行けましたヽ(・∀・)ノ



友達も甲子園狙いで

何故か女子の少ない工業高校に入ったりしてw


当時の自分たちの

ノリとブームとはいえ、進路まで左右してました(´Д`A;)

なんせバブルだからノリの時代だったのかなぁ~

私が親なら怒るわ(ーー゛)


けどまぁ、それなりに自分たちは真剣です!


当時は学区制だったから

受験できる公立の普通科は決められてたので

なかなか難しい勝負でしたよσ(´Д`●)ハァ・・



ところでワ智辯は私立だから

地元の近所の子じゃないってのもあって、そこは少し残念ですが

ワ智辯は1学年10人までしか入部できないのと

県外は3人までだそうです(2人説もあるけど、野球好きの弟・談)



まぁ、なんだかんだ出身県のこと応援しちゃうよね(*^ー^)ノ



http://www.youtube.com/watch?v=SOiT0yqHTzY&feature=related




箕島の尾藤監督も好きだけど高嶋監督も好きですキラキラ


奈良の智弁(弁はサボったw)は残ってるから応援します。




そうそう関東に住んだとき

気が付いたんだけど、高校野球中継が関西より

少ないんですね。


いや、ほぼ中継無いくらいの感じでした。





子供の頃の関西の夏休みの思い出は



居間でおじいちゃんが観てた高校野球。




朝日放送の中継のチェンジの間に流れる

テテテテテッテテー♪の音楽と

スタンドのお客さんがカチワリ食べたりする映像とともに~sei



追記




さぼさんが見つけてくれた

テテテテの動画です。ありがとうございますm(__)m

動画は1982年ですが長年、こんな感じでチェンジの間、楽しみましたw



http://www.youtube.com/watch?v=MA9iGG8wnFY