冷蔵庫の調子が悪くなって新品購入買い物


昨日はパートだったので

帰宅したら新しい冷蔵庫だね~と思ってたのですが・・



キッチンへの入り口幅も考えず買ったので(アホす)

配達の人も納入できず、リビングに


冷蔵庫がドデーン!!!(古い方と新しい方)


明日16時に4人連れて来るそうだけど

このまま1日過ごすのかい???



|ω・`)ノ 主婦は見た


しかも古い方(購入15年)

触ってみるとよく冷えてるし、壊れてない気が・・・(´Д`A;)

詰め込み過ぎて、冷えが悪くなってただけのような・・タハタハ


まぁそんなこんなで

一発ファイター!もありましたがけんか



ドアを外してなんとか定位置に冷蔵庫を運びました知らないっ



あ~ぁ。

ガス給湯器もエアコンもそろそろヤバい・・・お金ないよう~



いろんな物が壊れてくる・・


家のソファーも最近座ると皮がベタベタして

服がくっついたりします汗


もたれると、体を吸ってくるのです。


それはまるで妖怪ソファーーーーおおヒャクメヒョエー!!!


人間椅子?うーんそれとは違うかw


|ω・`)ノ 主婦は見た

とりあえずここ1年くらい生地を敷いて座ってますが・・
そろそろ張替えか買い替えしないとね汗



う~ん。でも張替えってナンボ(いくら)するんだ?


そうだひらめき電球



我が家に新聞を配達してくれてる

おじさん(お名前は知りません)に訊いてみよう~




なんで新聞屋さんかって言うとですねーぽけ~



11年前にこのソファーを買ったとき

当時、家具屋さんで働いていた方が

今は新聞配達されてるのですー




初対面(?)のとき


「アンタとこのソファー、茶色でしょ~?」とか言われて




なぬぬ・・なんで知ってるんだ~Σ(・ω・ノ)ノ!




って、一瞬驚いたのよ( *´艸`)



変なおじさんかと思ったのですが

新聞配達の際

植えてる植物を踏まないように配達してたり

なんかマジメな感じが伝わると言いますか・・




おじさん的には



張替えしても全体に傷んでる(マットの中)から

買い替えのほうがいいとのこと。

買い替えも張替えも同じような値段でしょー


とのこと。






そうかぁ~買い替えのほうがいいのかぁ

値段は同じくらいだから、あとは気持ちだなぁ

気に入ってたんだけどなぁ~どうしようかなぁ~




ミッキーくまたんところで、おじさん。

おじさんは、なんで家具屋さん辞めたの?


かわうそ「オーナーと合わなかったんです。

収入印紙を貼ったらダメって言われてね・・


日本に儲けさせたらダメって言われてて・・

でもボクはこっそり貼ってたんですけど。」




ミッキーくまたんふんふん。えぇ??

日本日本国旗に儲けさせたらダメ・・・って?どうゆーこと?





かわうそ「韓国人がオーナーでね・・他にもいろいろあって

だんだん耐えられなくなって。。。お酒飲んだとき爆発して辞めたんですよ」






ミッキーくまたんえぇ~seiアソコの家具屋さんって・・・

韓国人オーナーだったのねー知らなかったー





私、あんまり収入印紙のこと詳しくないけど

国に納める税金ですよね。

3万円以上100万円以下の取引だと200円でしたよね?



節約の意味で収入印紙貼らないんじゃなくて

日本に儲けさせたくないイヒヒ顔

って、発想に驚きですよ~


なんで日本で商売してんだよ~泥棒プー



あ~ぁ。



このソファーに

在日さんの日本への恨みがこもっていたなんてショック(σ´Д`)σ



まーベタな在日さんやねー


オーナーもソファーもベタベタやー座布団座布団座布団



ちなみにですが汗

ソファーは韓国製ではなくオランダ製ですsei一応w




|ω・`)ノ 主婦は見た