今夜は湯豆腐ですラブラブ


しかも!


家族で取り合いになるほど美味しい豆腐なんですよ~合格



梅本とうふ店  の

金剛(きぬ)と葛城(木綿)は湯豆腐でも冷奴でも

お豆の味がシッカリしててどっちも美味しい~~~~~~~~aya



自宅から車で、40分位かかるところにあって

頻繁には行けないんだけど

今日はなんだかどうしても食べたくなって

行って来ました\(^o^)/


午後3時過ぎだったから

売り切れ続出で、欲しかった「大和あげ」がなく

豆腐も残りわずかでした。




|ω・`)ノ 主婦は見た

ちなみにナカータ(中田英寿 )が今年の5月に買いに来ていたようで

写真とサインが飾られてました( ≧∀≦)ノ

奈良にも自分探しに来たのかもネくま


さて、


梅本とうふ店から大阪方面に向かうと

当麻町という所があります。

この町、NO!パチンコ禁止の街でパチンコ屋さんのない

素敵なところだったそうです。


平成の大合併で葛城市となり

合併した相手側にパチ屋さんがあったため

せっかくの良いところが消されちゃいました。。。



その当麻町には 當麻寺(当麻寺)  があります。


あ、いつもながら細かいことは↑のリンク先でお願いしますカチンコ



ここはなんとなく女心くすぐるお寺なのです。

普段おっさん化してる私が言うから間違いないですw


やっぱ中将姫の伝説があるから女性が落ち着くお寺なのかなぁ(*^▽^*)



本堂では畳の箇所があって

誰もいないのをいいことにお友達と寝転んでみましたw

気持ち良い~~~~

(見仏記でみうらじゅんも寝転んでたし)



中の坊には昭和のはじめに(たぶん)画家たちが描いた

150枚のジャンルを問わない絵が天上一面に飾られていて

それがまたバラバラの画家さんなのに綺麗で統一感があります。


さらに!そのお部屋で写仏か写経(2,000円)もできますよ~仏


作りこんでいない自然な雰囲気のお庭を散歩した後に

お抹茶を一服日本茶


あぁ~~日本って素敵~合格



ご朱印はコチラ!私は6月に訪問しましたv


|ω・`)ノ 主婦は見た


 

そうそう、中将姫がモデルの蓮花ちゃんは

せんと君と恋の噂があります。


たまに、いや、頻繁にw

蓮花ちゃんのブログで意味深なコトを

書いてたりします。

↓↓↓


http://ameblo.jp/renkachan-katsuragi/entry-10675701163.html