ワハハ・・・(;´▽`A``


ちょっと旅の疲れがひど過ぎてブログ書けなくて、、ハハ(;´▽`A``


初日の遊園地での思い出はスーのブログ にお任せしとこ~ウンウン。


もう遊園地にワイワイ騒ぐ年齢でもなく (*´-`*)ゞ

昔から乗り物に怖いとかないですし

突然の不具合のほうが怖い~


|ω・`)ノ 主婦は見た
↑きちんと点検してくれてる~ご苦労様デス!!!



三重県はお隣ながら近畿地方ではなくて

長島スパーランドでも関西弁と関東系弁のお客さんが

入り混じっております。


TVも東海系?中京系?

朝から「不良少女と呼ばれて」の再放送を流してて

うわっ、懐かしい~www


いとうまいこ(オール平仮名)に伊藤かずえ

比企理恵が若い~


よく松村雄基 の「ショウコ~!」と言って、

眉間にしわを寄せるマネをしたもんですね~σ(´Д`●)


ちなみにこの回のお話は


先に出所したケイコがショウコの実家の神社で結婚式をあげる

みんなで花嫁衣裳作ろう~って盛り上がる中

伊藤かずえ(役名忘れた)が、うっとおしい顔しながら

喪服みたいなデザイン画を書いて

みんな青ざめる。


と、ここで


伊勢神宮に訪問する出発時間となり、残念!

最後まで観たかったゎ~



まぁ~ええじゃないかと

憧れの お伊勢さん へ!


半日しか時間がなく

今回は内宮(天照大神を祀ってるところ)だけになりました。。。



前にも来たときも気になってたのですが

周辺のお家はお正月でもないのに

注連縄を1年中飾ってるようです。


内宮までの「おはらい町」には

それぞれのお店の入り口に日の丸が飾られてます(・ω・)/




|ω・`)ノ 主婦は見た


↑ここはまだ人が少ないけれど

 鳥居付近は初詣並みに人が多い~



いや、しかし

身内にいる(あ、義理のです)そうかそうか(学会)の人が

初詣も行かないらしく

神社って気味悪いとか言ってたし


韓国の人も神社が気味悪いって、月刊wil10月号に

書いてたから


神社に訪れる人がこんなに多いなんて

日本を愛する人がこんなに多い~

喜ばしいことだね~(^人^)



石原軍団みたいな黒スーツのおじさんたちや

金髪にピアスの若者、

月亭可朝 みたいなオジサン

ピンヒールでぐらぐら歩きのギャルたちも


鳥居くぐる前や帰りに振り返り

一礼したりしてる姿を見ると

日本を愛する人々ってたくさんいらっしゃるなぁ♪


イザとなれば大きな力になりそうだね!と

安心しましたよぉ~o(^▽^)o




|ω・`)ノ 主婦は見た



|ω・`)ノ 主婦は見た

ちょっと、マジで混み過ぎて

お参りまでに行列に並び

撮影画像もやたら人が写り過ぎて出せるものがないですね(*゚Д゚)ゞ




|ω・`)ノ 主婦は見た

美しい神馬(しんめ) も見ましたよ(≡^∇^≡)



本当に全部お参りするには

2日ほどかかりそうです。


大きい方(夫)が

「もうええやん。疲れた」(昨晩三重の友人と飲みに行ったからね^^;)


小さい方(スー)は「お腹すいた~とうふアイス食べたい~」

「松坂牛まん食べたい~」などと

あきらかに昨日の長島スパーランドとは

テンションが違い過ぎ。。。p(`ε´q)ブーブー


またもっとオバサンになったら

オバサン仲間と

じっくり行ってみよう~( ゚д゚)ノ



|ω・`)ノ 主婦は見た