今年は桜の開花も遅く

寒い日も続いて

受験生のいる我が家は

本当に春が待ち遠しいこの頃でしたが、

 

 

ようやく桜も開花し始め

春らしい陽気の日が増えてきて、

 

 

受験生として最後の最後まで粘った3月

我が家にも「サクラ咲く」と便りが届きました。

 

 

image

 

あなたスタイルの生き方で

あなた・家族・出会えた人の幸せを増やし

喜びの循環をつくる

 

 

生き方上手になって

あなたの人生を豊かに仕上げよう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

いやいや

イマドキですから

合格発表はネットで確認ですけどね…笑

 

 

私の時はその学校まで行って

受験番号が貼りだしてあるのを、

 

 

現地で確認するか

郵便が届くのを待つという感じでした。

時代を感じますよね?笑

 

 

受験するのは子供なので

親ができることは大してないのですが、

 

 

全力で応援したいと

3月はSNSの発信はお休みして

受験生の息子のサポートを中心に動いていました。

 

 

息子は「浪人はしない」と宣言していて

とても頑張っていたので、

 

 

一生に一回のこの時期を

私も悔いなく

息子ファーストにして

全力で応援したかったのです。

 

 

母親としてできることは

何でもしました!笑

 

 

受験が終わって

息子からこんな言葉を貰いました。

 

 

「受験勉強は楽しかった」

「頑張ったご褒美が、僕のこのあとの人生なんて最高」

「安心して勉強できて、幸せだった」

「感謝の気持ちしかありません」

「贅沢な時間をありがとう」

 

 

私も頑張る息子の応援をできて

本当に幸せな時間でした。

 

 

初めての我が子の大学受験は

分からないことだらけ。

 

 

AO入試

公募推薦入試

一般受験と3つの受験を

親子で体験しました。

 

 

その中で

・知ってよかったこと

・教えて貰って助かったこと

・間に合わなくて残念に思ったこと

色々ありました。

 

 

「大学受験で色々経験したこと

 ブログに書いていい?」

と息子に聞くと、

 

 

「もちろん書いていいよ」と

言ってくれたので、

 

 

これから受験される方の参考になればと

我が家の大学受験対策のことも

ご紹介していこうと思っています^^

 

 

心に残る

素晴らしい春になりました!感謝

 

 

 

image

 
 

2023年9月30(土)発売開始!

大型書店を中心に書店に並んでいます!

蔦屋書店・紀伊國屋書店・ジュンク堂・丸善・ブックファースト他

 

◆楽天BOOKSでの購入はこちらから↓

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから