今年も新年早々にご連絡いただいて

2月にお仕事させていただきました!

 

 

某メーカーさんの新商品を

AmazonさんのECサイトや

店頭で販売促進のために使う

広告写真撮影のためのインテリアスタイリングです。

 

 

このお仕事のために

商品を引き立てる脇役小物を

店頭へ探しに行き、

 

 

スケジュールを調整して

ハウススタジオで撮影に参加するのが

私の毎年のルーティンです。

 

 

自分スタイルの生き方で

自分・家族・出会えた人の幸せを増やし

喜びの循環をつくる

 

 

生き方上手になって

あなたの人生を豊かに仕上げよう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフ・ナビゲーター 秋吉のりこです

 

※ブログの写真にはメーカーさんの商品は掲載していません
 私がスマホで撮ったオフショットのみです
 
 

・その商品を主役にするために

 何を脇役に置くか

 

・その商品をどんなふうに使うといいか

 知って貰うには何が必要か

 

・その商品を手に取りたい

 購入したいと感じて貰うために

 どう並べるか

 

 

こんなことを考えて

私は撮影に参加し

インテリアスタイリングをしています。

 

 

 

 

今回も

我が家にある

私の私物たちも持参して、

(撮影時にレンタルさせて頂いています)

 

 

今回の新商品のイメージに合うものを

セレクトしていきます。

 

 

このブログを見て頂いた方からのご縁で

お仕事させていただくようになった

撮影でのインテリアスタイリング。

 

 

私が好きで得意なことを発信していたら

ご縁が繋がった!

私スタイルのオリジナルの仕事が作れた瞬間ですね。

 

 

それがもう8年目

毎年ご依頼いただいて

お仕事させていただいています。

 

 

 

 

メーカーの担当者の方は

定期的に変わられるのでもう4人目。

カメラマンさんと広告代理店の担当者の方は

ずっと同じ方ですっかり仲良しチームになりました^^

 

 

初めましての面接のときに

メーカーさんからして頂いた契約のお話の中に、

 

 

「一緒にイチから、新しい仕事を模索して下さる方」

「既にスタイリストとして超有名な方でなくていい」

「その道のプロでなくても、理解して努力してくれたらいい」

こんな言葉がありました。

 

 

とてもありがたく

担当の方によくしていただいて

張り切ってお受けしたのですが、

 

 

初回の撮影の時にはすごく緊張して

「次もあるのかな?」

「本当に役に立ったかな?」

「喜んで下さっただろうか?」

そんな気持ちでいっぱい。

 

 

これで「最後かも」なんて

頭をよぎることもありました…笑

 

 

 

でも

今回の撮影でも

とても喜んでいただいて、

 

 

カメラマンさんからは

「ずーっと秋吉さん指名でいくからね」と

仕事が終わった後にメッセージを頂いて!感謝

 

 

私より年上の男性のカメラマンさん(師匠)と

私より若い女性のカメラマンさん(お弟子さん)の

コンビなんですけどね、

 

 

「お互い、いくつになっても元気で

 ずーっと楽しんでお仕事しましょうね」と

私もお約束もさせて頂きました^^

 

 

ブログを書いていなかったら

この方々とも出会えなかったし

お仕事のご縁も繋がらなかったことです。

 
 

 

image

 

9/30(土)発売!

ネット・大型書店を中心に書店に並んでいます!

 

 

◆楽天BOOKSでの購入はこちらから↓

 

◆Amazonでの購入はこちらからできます↓

 


 

「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから