9月30日(土)に

私が初めて書いた書籍が

刊行日(発売日)を迎えました。

 

 

出版までに考えていたこと

葛藤や想い

書き記しています。
 

 

【その5】「実現したいことのために、環境を選んで整える」

この記事からの続きです↓

 

 

 

 

一瞬、一瞬、諦めない

生き方上手になって

あなたらしい人生を歩こう

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

今在るもので人生を変える

ライフ・ナビゲーター 秋吉のりこです

 

 

 

 

 

 

行ってみたかった合宿

その行き先は島根県・出雲市でした。

 

 

運良くこの合宿の日程は家族の用事と重ならず

「行ける!」初めて思いました。

 

 

「もう、私は絶対に出版する」そう確信しました。

それはなぜかというと…

 

 

ちょっと出版の話から外れますが

先に聞いて欲しいことがあります。

 

 

私は仕事が好きで

20代のうちは結婚しないと決めていました。

 

 

その通りに30歳まで独身だったのですが

両親は早く結婚して欲しいと思っていたんですよね。

 

 

私は大学にも進学したというのに

本音では25歳くらいで

結婚して欲しかったみたい…汗

 

 

両親の若い頃は

女性は20代前半で結婚するのが

当たり前の時代だったから。

 

 

母は25歳で父と結婚したのですが

とても遅くて恥ずかしいと

思われていたんですって。

(周りの親戚やご近所さんから)

 

 

父も31歳で結婚と

その時代では遅い方だったみたいです。

 

 

ちょっと

話がそれましたが

戻します!笑

 

 

その時両親と私がとった行動は

出雲大社への参拝。

 

 

お正月のことでした

確か1月2日出発

父は61歳・母は55歳。

(あ、今の私とほぼ同じだ!驚)

 

 

今考えたら本当に感謝しかないことで

福岡からバスツアーで

初めて親子で出雲大社まで。

 

 

その参拝の半年後

私は大学の同級生だった今の夫と

12年ぶりに再会して、

 

 

あっという間に結婚しました

再会して7ヶ月後のことでした。

 

 

出雲大社に行くと

ご縁がつながり運命が動き始める

私はそう思っています。

 

 

 

 

そう、行ってみたかった合宿の地は

たまたま出雲市で勉強会。

 

 

そして次の日はみんなで出雲大社へ参拝

そして観光列車に乗るという

卒業旅行も兼ねていたのです。

 

 

 

私は絶対に今度こそ書き上げる

企画を通して貰って出版するんだ

そう決意して合宿へ参加しました。

 

 

出雲大社では感謝を伝え

宣言してきました。

 

 

出版のご縁も結んでくれると言われているのが

出雲大社なんです。

(私の界隈調べ笑)

 

 

 

そして3月の出雲合宿から半年後の9月

私は出版することになりました!

 

 

たくさんの方に励まされ

支えられて出版を実現することができました。

 

 

今回のこの本の本文の執筆時間は1ヶ月以内と

短いようにも感じられるかもしれませんが、

 

 

企画が通るまで

昨年の夏から毎週毎週

グループコンサルティングで目次を練り上げ

実用書として成り立つ構成を考えてきたのです。

 

 

それがあったから

迷うことなく

執筆に進むことができたんですよね。

 

 

叱られることも多々ありましたが

ずーっと支え励ましてくださった先生方と

目標に向かって一緒に頑張る仲間がいたからこそ

書き上げることができました。

 

 

私もこの体験を通してますます

夢を実現しようと努力している人を応援したい!

それを叶えるための応援ができる人になりたい!

強く心に誓う出版にもなりました。

 

 

たくさんの方に届けたい内容です

どうぞ応援よろしくお願い致します!

 

 

…おわり

 

 

◆9/30(土)発売開始!◆

大型書店を中心に書店に並び始めました

Amazonでの購入はこちらからできます↓

 
「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ




詳しい内容・ご登録はこちらから