「いつ休んでいるんですか?」
「いつブログやInstagram書いていますか?」
「なぜそんなにネタが尽きないのですか?」
 
 
こんなご質問を
よくいただきます^^
 
 
そして
「家事も育児も介護もされて
成功もされてるから憧れてます」
「どこを目指しているんですか?」
「なぜそんなに頑張るんですか?」
なんてことも!笑
 
 

一瞬、一瞬、諦めない

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

 

 

オンラインサロン「カルドマーニ」

オンライン「幸せ起業塾」主宰

 

 

世界に1つだけの

あなたらしい生き方をナビゲート

ライフ&ビジネスコンサルタント

秋吉のりこです

 

 

image

 

 

起業するのは簡単だけど
続けていくのは
難しい面もあります。
 
 
一番大切なのは
自分の人生に対する理想や目標。
 
 
私のように夫がいて
自分自身が大黒柱でないのに、
(大黒柱って言い方イマドキしない?笑)
 
 
自分で仕事を作り
学びも続けて
50代半ばを過ぎても
進化していきたいと思ったら、
 
 
諦めたくなったり
逃げ道を探したくなる誘惑と
戦い続けることにもなります。
 
 
だって
いつ辞めても
何もしなくても
本当は困らないから。


食べて
着て
寝て
命を守ることはできているからです。
 
 

私や家族だけじゃなくて

これから出会う

お客様やクライアントさんも、

 

 

私がいなくなっても

困らないのです

他の人を探せばいいから。

 

 

それでも

起業して継続し

成長し続けたいと思ったら、

 

 

自分自身の人間的な目標と
関わっていきたい社会での目標
この2つがないと
挫折しがちです。
 
人間的な目標とは
どんな人になりたいかということ。
 
 
その中には
身に纏うものとか
暮らし方とか
美しくなりたいとか、
 
 
趣味や特技
楽しみのことや
達成したいこともだし、
 
 
人として思いやりを持つとか
穏やかにとか情熱的にとか
内面や感情の成長もあるでしょう。
 
 
ただ
「もっと○○したい」
「私はこうなりたい」と
自分の欲だけでは
続かないんですよね。
 
 
自分の欲だけを満たすのは
意外と短い期間で実現します。
 
 
だから
継続し続けていくには
もう1つの目標も大事。
 
 
起業って
ビジネスで問題解決をする
誰かをあなたの力で助けるとか救う
役に立つことで対価を頂くことなので、
 
 
関わっていきたい社会での目標も
必要なんですよね。
 
 
誰のために何をしたいのか
どんなことで喜ばせていきたいのか
あなたが行動することで
何を生み出していきたいのか。
 
 
それが分かっていたら
起業継続の
モチベーションにもなるのです。
 
 
何年も続けていたら
挫折も行き詰まりもある。
 
 
だけど
目標を達成するため
向かいたい未来に進むために、
 
 
ゴールは変えなくて
その途中の動き方や方法を
模索していこうと
切り替えていく力になるのです。
 
 
ライフワークとして
自分の人生の経験を
宝物のように変えて、
 
 
自分にも
これから出会うどなたかにも
喜びの循環を生み
幸せのバトンを渡していきたいと思っていたら、
 
 
人間的目標と社会的目標
考えてみて下さいね^^
 
 
私の人間的目標は
自分の使命・人生を楽しむこと
諦めないで希望を見つけて
運命を変えていくこと。
 
 
私も家族も
生まれてきてよかった
この家族で幸せと思う日々を送ること。
 
 
社会的目標は
妻・母・娘としてだけではなく
自分自身の人生を楽しむ女性を増やすこと。
 
 
生き方上手になるヒントをお伝えし
自分を肯定し
後悔をプラスに変え
胸を張って生きる人を増やし、
 
 
その人も
その家族も
そのまわりの人も
「今日が一番幸せ」と思える日々になる
お手伝いをすることです^^

 

 
「起業してみたい方」
「起業しているけれど立ち止まっている方」へ



詳しい内容・ご登録はこちらから→◆◆◆

 

 

秋吉のりこの公式ライン

ご登録がまだの方は
こちらから↓

 友だち追加  

 

QRコードはこちら↓