春夏には

なかなかマスクが手に入らなくなって

大変でしたが、

 

 

今は買いたい時に

欲しいものが買えるようになって

有難いですね。

 

 

夏には薄いマスクを探して

長時間着けることに

心地よさを求めていた我が家ですが、

 

 

今は

感染防止により効果的と言われている

不織布のマスクをメインに使っています。

 

 

一瞬、一瞬、輝く暮らしを

幸せ時間スタイリスト 秋吉のりこです

 

 
クリスマスムードが高まってきた
最近の我が家のリビング
私のお気に入りの写真^^
 
 
クリスマスっぽい雑貨を並べては
癒されております!笑
 
 
そして
おうちの中にも
安心・安全を増やすために
マスクを不織布に変えたりしています。
 
 
・家庭内感染が増えてきた
・不織布は
(布やポリエステル、ポリウレタンより)
飛沫が飛び散りにくい
という事を見聞きするようになったからです。
 
 
今まで使っていたのはこのマスク↓
 
 
まずは
一番多くの人と接触する夫が
不織布に変えました。
 
 
通勤電車にも乗るし
会社の仲間も
不特定多数の人と仕事で会う方々ばかりの集団なので。
 
 
今は大変な状況ですが
不織布のマスクが手に入って
本当にありがたいですね。
 
 
使い捨てなので
箱買いして
毎日新しいものを使っています。
 
 
でもこの買った時の箱って
取りにくくて。
 
 
購入したときの箱から出して
我が家にある別の箱に
入れ直して置いています。
 
 
マスクの横部分から
ゴムを持って引っ張ったり
マスクの端を持って取り出します。
 
 
私も買い物など
外出する時は不織布のマスクに変えました。
 
 
私が気に入っているのは
左上のもの。
 
 
両サイドにカットが入っていて
頬の所のフィット感が好きです。

 

 

 

 

左下のは息子が気に入っているもので

眼鏡が曇らないんですって。

 

 

 

右の2つは

どこにでもよくあるタイプなので

とくにリンクは貼りませんが!笑

 

 

違いはマスクのプリーツの感じですね。

右上のものは上から順番に畳んで

プリーツを作ってあるんだけど、

 

 

このタイプは

花粉症でもあり

この時期乾燥しやすい私には

頬や鼻がかゆくなる!汗

 

 

右下のタイプは

真ん中を中心に

畳んであるので

鼻はムズムズしにくいです。

 

 

こんなこと気にして買われたことありました?笑

 

 

色々試していたら

「そうか!だからこれが好きで

これが苦手だったんだ私」

と気付いたんですよ。

 

 

夫は敏感肌でもないので

特に拘りありません!笑

私が苦手だったものを使って貰っています!笑笑

参考になれば嬉しいです^ ^

 

メールマガジン 

メールマガジンでは
心豊かな時間を持ち
しなやかに生きるための
日々の暮らしを楽しむエッセンスを
お届けしています!

ご登録して頂いた方には
リラックスタイムをもっと楽しむための
ワークシート(PDF)をプレゼント!

 

「私はこんなことがもっと出来る
これがしたかった!もっと楽しめる!」と

自己効力感をUPすることが出来ますよ^^


■ご登録は⇒こちらから

 

 ライン公式アカウント  お申込み・お問い合わせはこちらから  
 1対1のトークが簡単・便利です
                
 友だち追加 

   
 
 インスタグラム 心地いいカフェや美味しいランチ
テーブルコーディネートにおもてなしの工夫
こだわりの愛用品やおすすめの使い方を
毎日更新しています

■フォローして頂けると嬉しいです!
こちらから覗いてみて下さいね


 
初めましての方へ 私のプロフィールは⇒こちらから

画像