台風の影響で昨日まで風が強く、
「ビュンビュン吹いている・・・」ってヨメが言ってました
「ビュンビュン」って久しぶりに聞いた・・・・けどその通り・・と思いました。


今朝はその影響で雨でしたが、午後からは一転して暖かくなってきました。

まだ、雲の流れは早いですが・・・・・・・


先週撮ったカーブミラー越しの夕日

ちょうど落ちかけの夕日は、この時期綺麗ですね!


ノートのブログ



・・・・ちょっとおりこうさんになった事・・・・


カーブミラーでも、同じサイズ、同じ材料(ステンレスやガラス)なのに
価格の違いはなんだろうとこの道○○年の先輩に聞いてみました

間に入る業者利益もありますが、行き着くところ寿命の違いみたい。

「安かろう、悪かろう」は存在するようです。

分かりやすいのは、鏡の端が黒ずんできたり、
鏡面がくすんできたり・・・・永久に綺麗なものは無いようです。

これは以前勤めていたパソコン関係では「液晶画面の価格の違い」
と似ています。

製造工程においても1つ作業が入れば、その分高くなるし
その工程をカットすれば安くはなるけど・・・・・。でもねぇ~!


車もそうですが、安いうらにはナニか?あるようですね。
あとはそれを受け入れる消費者の器(ウツワ)にかかっているようです。

・・・・・・あくまでも選ぶ方の自由ですもんね!


みらー屋さんの通販サイト「みらー屋どっとこむ」
http://mirror-ya.com/