- 前ページ
- 次ページ
連休中、ネットがつながらない・・・
という相談を受けて確認。
インターネット開通時にセットした
ルーターが作動していませんでした。
しばらく前に業者に相談した際に
「ルータの電源を抜き差しして回復してください」
その後頻繁にインターネットが繋がらないと
話したそうだが・・・・
結局電源再起動で(その場は)解決。
そして「新しいルーターを電気屋で買って交換してください」らしい。
まだまだ一般の事務所では「IT」
に詳しい人がいないところもある。
「新しい物を買って・・・」といっても
「どれを買えば良いか?」ってなる。
某電機店に同行し、
BUFFALO製「WSR-2533DHPL2-BK」
パソコンよりもタブレットの方が使用頻度が高い
という現在の使用方法や、予算を考慮して選定。
事務所に戻り、接続確認をして完了。
・・・・・しかし・・・・
コピー機や電話機だと現場に確認してくれるそうだが、
ネット系はなかなかの「腰の重さ」。
この機械も一般に出回っているから、
利益が取れないっていうところもあるのでしょう。
それなら
「通信系は全部任せて下さい」
なんて言わなきゃいいのに。
前に勤めていた会社も
「効率」を大事にして、極力電話で済ましていたなぁ~
「おいしいところ」だけ欲しがってれば
今はこういった相談ができるところが少ないから声かかるけど、
いずれ他に持っていかれるだろうね。
久々の復活は、コロナ対策の
この販売サポートからはじめます。
機能は、100均にもあるフックと似てますが、
材質は抗菌作用が高い「銅製」で、
製造は型ではなく「削り」で作りました。
価格は2,000円
良さをアピールするために
POPも改良していきます。