ジェジュンから通知がたくさんで嬉しい♥️

ネネちゃん可愛い♥️



ラッキーフェス 当選しました✨
夜の花火も見たいのでお泊り。
メロンも食べたいから12日の仕事終わって夜から泊まるか?なんて考えちゃったり😂

ジェジュン出演は7月13日。
ちょうどお盆入り。。
お盆8月にする?とも考えたけど
母は1日でも早くお家に来たいはず😄
なので次の日14日にお迎えすることにした。
1日ずれるけどごめん。

そうそうお盆といえば〜じゃないけど。
GWに姉と買い出しに行った帰り、車中のテレビで、『黒部ダム』の見学旅行みたいなのやっててね。
姉が行きたい!と。。
でも、黒部ダムって心霊スポットある?
怖くない?って私が言ったら、
姉が、
『私がいるから大丈夫だよ。追っ払えるから。
お母さんももう出てこないし』

は?
お母さん?
へ?なにお母さんが出てきたの?

一回忌の前夜にでてきての話したじゃん!と。
出てきたのは言ってたけど、
私は『夢に出てきた』と思ってたんだよ。

そういえば、一回忌のあの日
姉がお墓に向かって
『もう出てこなくていいからね!』と言ってたのは見てた聞いてた。

夢に出てくるくらいいいじゃん!
さすが姉様。。と私は心で思ってたの😅

ほんとに出てきた母😅

というのもうちの姉は、
行事事やらなんやらをドタキャンするのがお得意。
まあね、仕事が忙しくて疲れ果ててるのは知ってるからね、、昔は時間にもルーズだったし。
今はだいぶ良くなった(笑)

だからきっと一回忌をドタキャンすると
気になってた母が出てきたんだろうね。

一回忌の前夜、ふっと目が覚めたら
ベッドの横に黒い人影が居たんだって。
一瞬でお母さんだ!ってわかったみたい。
なんで?どうしてわかったの?
雰囲気、感覚、感じるんだって。。


『明日大丈夫だよ。行くから!怖いわ!』って言い放ったら消えたって(笑)
母でももう亡くなってるから
出てくると怖いに決まってる!って姉曰く😂

私には出てこない。
お前は鈍感だからね、、と😭
成仏してないの?
いや、してるしてるよって。
でも、亡くなった日の夜中の電話は、
母からだよって。。姉が言った。
そうだよね、そうだと思う🥲


宇宙規模で考えると
この世、あの世、時空、次元、説明なんてできないよね😊



昨日はウリJJと川越へ😄
富士山。

時の鐘

お洒落なスタバ



鯉のぼりも

芋ソフト♥️

お金増えますように(笑)



お昼は鰻
発券して2時間待ったよ。


美味しかった!
中国からの観光客が多かった。
隣りに座った20代くらいの男の子3人。
黙々と食べてた😄
なぜ川越に来たんだろ?
アニメの聖地とかあるのかね。


うまい!

まだ食べる!
焼きおにぎりに鰹節たくさん。
このシャツ可愛いよね。
売ってたけど買うか迷った🐱

風で鰹節が飛んじゃう〜
鰹と鰯を1個ずつ。


最後に観光案内に置いてあったカエルのヘルメット。
係の人がぜひ被って!って言うから〜
Tシャツも緑だったからカエルになれたよ😂

暑かったけど日陰は涼しくてお散歩日和。
川越満喫しました😄