こんばんは😄


久しぶりのブログ。

ジェジュンは元気かな?元気だよね。

明け方4時、ジェジュンからのfromm😅

通知OFFにしとこ🤣


暖かくなるといろいろやる気が湧いてきて

今年もやる気がムクムクと、、

毎年、何かしら始めては三日坊主とまでは

いかないけど三ヶ月坊主で終了。チーン。


だけども今年もなにかやる!


韓国語。

3年近くやってるのに話せない。

簡単な文章もスペル間違えるし書けない。

聞き取りは少しはわかるんだけど。。

言いたいことが話せない🥲


そこで日記を書くことにした。

実は去年も日記を書いてた(笑)

三日坊主で終わったけどねー。。


そして今年もまたやる🤣

ひとこと日記みたいな簡単な文章を調べながら書いて、それを添削してもらう。

そう!今回は添削をしてもらう!

教室の先生に?とも思ったけど、別料金になるかもだし、顔を知ってるだけに読まれるのも恥ずかしい(笑)


そこで!

HelloTalkというアプリを始めてみた✨

他国の言語を勉強してる人たちが集まってるとこなのかな?

タイムラインで添削をお願いするとね、

韓国人や韓国語がわかる人が添削してくれるの。


韓国語の文章と、こういう意味で書きました、と日本語も添えると、じゃあこっちの言い回しだよ〜、って添削してくれるのです。

自分の書いたやつと意味合いが違ってたり、、

やっぱ難しいよ〜😂


そして、答え合わせができたら

ジェジュン日記帳に書く💕


このジェジュンシール💕日記帳を使い切るまで1年間は頑張ってみようと思ってるけど、夏前に終了してるかな?😅


あまり自分に期待しないで続けてみます😄