初・火球! | 元気があってよろしい!

元気があってよろしい!

~心からの笑顔が一番やねんから~
(。-∀-)( ^∇^)((´∀`*))(≧∇≦)
頑張り過ぎらんように頑張ろかぁ

じゅらから電話・・・

「間違えてさ~~~いつものルートで帰ってきちゃった~。」


今朝は大雨~

なので、自宅最寄ルートで学校に向かった、じゅら。

雨も上がり~・・・いつものように帰宅・・・

で、自転車がこっちじゃない事に気付く、と(-。-;)


しゃあないな~と・・・まあち連れて、お迎えに。


その途中で・・・見たんです。

西の空から北の空に向かって、流れるものを。

見た???

「見た見た!!!すげえ!!!あれ何???」


流れ星にしては、おかしい・・・

人工衛星???なんだろう???

時間にしたら5秒ほど。白くて、尾が長くて・・・

最後、花火の火花のように散って行きました。


じゅらを無事保護し(笑)

家に戻って、色々調べて~

とある掲示板に「この時刻、ここでこういうものを見ました。」と書き込んだら

なんと!さっき見たら

京都嵐山の大覚寺付近で同時刻に目撃情報!

静岡からもありました!!!


火球、という表現をするみたいですが、これでいいのかな。

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/kiso/kiso15-j.shtml


初めて見ました。とってもきれいというか、驚いたというか。

まあち、今日はもう眠ることができたようなので

さっそく、明日~教えてあげよう~♪