一家で体調不良 | がんこ者次男の中学受験

がんこ者次男の中学受験

SAPIXに通塾し、2023年受験終了組の長男は第一志望校に合格しました。次は次男の中学受験が始まります。長男の中学生活の様子と次男の中学受験の様子を書いていきます。

全然ブログを書けていなかったのですが、

体調不良で寝込んでおりました。

 

はじまりは長男だったのですが、

長男から妻へ、妻から僕へ、と拡大していったわけです。

 

6年生で冬期講習の時期に風邪引くなよ、って感じですが、

まぁ本番の時じゃなくて良かったと考えるしかないです。

 

全員、結構な高熱まで出たのですが、コロナでもインフルでも

なく、風邪。

ただ、高熱のせいで何もできず、勉強も出来ない日が数日

続きました。

 

僕たち両親はこの時期に勉強出来ないなんて、と

あせっていましたが、長男はどこふく風。

 

無理して勉強させて集中できないままやらせても意味ないので

いいのですが。

この年末正月の時期になっても受験がまだ他人事なのか、

といった感じですね。

 

もう少し自分の受験だと自覚を持ってもらわないと困るんです

けどね。

 

体調もだいぶよくなったので、またブログ再開していきます。