SOの結果は!? | がんこ者次男の中学受験

がんこ者次男の中学受験

SAPIXに通塾し、2023年受験終了組の長男は第一志望校に合格しました。次は次男の中学受験が始まります。長男の中学生活の様子と次男の中学受験の様子を書いていきます。

第1回志望校判定サピックスオープンが終わりまして、

結果が出ました。

 

算58.2 国49.3 理56.0 社53.7 合55.4

 

ここ最近の成績の流れのいいほうが出た感じです。

 

はじめての志望校判定も出てます。

 

第一志望 早稲田大学高等学院中学部    80%

第二志望 青山学院中等部         80%

第三志望 立教新座中学校 1回      80%

第四志望 東邦大学附属東邦中学校 前期  80%

自由1  早稲田中学校 1回       70%

自由2  立教池袋中学校 1回      80%

自由3  明治大学附属明治中学校 1回  80%

自由4  芝浦工業大学附属中学校 1回  80%

 

なんと意外な結果。

色めき立つ両親。

通常運転の長男。

 

おいおい、無双してんじゃねーか!

 

と、テンションの高い両親を横目に、長男は黙々と勉強を

続けています。

というのも、テストの回数が多い!

テストの復習がたまって行くんです。

 

テストの結果で一喜一憂しているのは両親だけで、

長男からすればテストを受ければ受けるだけ、復習しなければ

ならないものが増えるだけ。

それじゃなくても6年生になってから家庭学習の量が一気に

増えたというのに。

 

ということで、我が家は第2回志望校判定SOは、

回避します。

 

復習できないほど受けても仕方ないので。

 

とにかくよくやった、長男!