じぶせかノートはじめました!楽しい! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

筆文字アーティストのきんののりこです。

 

突然ですが、「じぶせかノート」はじめました。

 

 

じぶせかノートって?

北海道のイラストレーターしゃおりさんが提唱している、
じぶんのせかいを生きるためのラクガキノートです。
 
なんでもいいんです。
自分の世界だから。

 

 
ヒントはしゃおりさんの作った小冊子にたくさん詰まっています。
↓こちらから購入できます。↓

 

じぶせかノートで、どうなるの?

書くことが楽しくなるよ!
書くネタを探していると、毎日がちょっとキラキラし始めます。

 

 

じぶせかノート、どうやって始めるの?

ノートとペンさえあれば始められます。
すぐページが埋まる小さいノートがおすすめ。
私が使っているのはA6サイズです。
 
ペンはおうちにあるもので大丈夫だけど、
じぶせかノートを始めると文具沼にはまります(笑)
それもまた楽しい。
 

じぶせかノートを始めたら…

SNSで発信してみてください!
みんなに見てもらうと楽しさ倍増です。
Twitter、Instagramで
「#じぶせかノート」とハッシュタグをつけると
しゃおり先生が見に来てくれます!
じぶせかノートの仲間も増えて、
情報交換したり、アイデアをもらえたりします。
 
 
良かったらあなたもやってみてねラブ

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

ではまた!

 
 
☆電子書籍出版しました☆
=============
世界にひとつの「想い」を描く
癒し書画家・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
 
▽なまえうたのオーダーはネットショップから

ネットショップはこちら

 

LINE公式アカウントの友達追加はスマホから↓のバナーをタッチしてください。
友だち追加
 

▽筆文字教室はお休みしています。

2023年春に再開予定!