今、子どもたちに一番伝えたいメッセージ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

子どもたちが成長すると共に、悩みは変化していきます。
親ができることは限られていて、そんな中で子どもたちに伝えたいメッセージがありました。

それは、「あなたはひとりじゃないよ」



先日、同じ大船渡市に住むお友達から素敵な作品を購入させていただきました。

キラキラジュエルステッカーキラキラ



自分用にバッグチャームも✨



パッケージに書かれている
「あなたはひとりじゃないよ」
作品のコンセプトにすごく惹かれました。

昔の私が一番欲しかったメッセージで、今子どもたちに一番伝えたいメッセージでもあります。


長女が小6、長男が小4になり、学校のお友達とトラブルになることがあります。
(末っ子はまだ保育園なので割愛。)

「学校行きたくない」
そういう日もあります。

親が手出し口出しできることじゃないことが増えてきて、なんとも歯がゆい想いをするのですが…。


親としてできることって、子どもを全力で応援することなのかなと思います。

そんなわけで、こちらのステッカーを3枚購入して、子どもたちのランドセルに入れてやりました。

「あなたはひとりじゃないよ」
このステッカーを見る度に思い出して、乗り越えられることは自分の力で頑張ってほしいです。


 
 
 
☆電子書籍出版しました☆
=============
筆文字アーティスト
イラストレーター
きんののりこ(金野紀子)
image
 

▽大切な人に感動を届ける名前入りポエム作成

オーダーはMinneから

Minneはこちら

 

▽筆文字教室はお休みしています。

Youtubeで筆文字の書き方を紹介しているので参考にどうぞ。

Youtube楽らく書筆文字アート体験講座