筆文字アーティストの活動に新型コロナウイルスの影響はあったのかどうか | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

ゆるゆると、近況報告でも。
 
新型コロナウイルスの感染拡大により、筆文字アーティストの活動に影響があったのかどうか。
 
まずは教室ですが、そもそも2月いっぱいで教室を閉校していたので、影響はありませんでした。
 
名前入りメッセージ色紙のオーダーは卒業シーズンの3月にいつも売上が増えるのですが、今年も順調にオーダー制作することができました。
 
image
 
イベント出店はイベントそのものが中止になり、まったく出店できていません。
 
でも、そんな状況だからこそできたことがありました。
 
電子書籍の出版です。
image
 
売上そのものはまだまだですが、こういった活動方法もあるのだという発掘になりました。
 
筆文字アーティストの活動の他にもNPO法人で経理事務をしていて、4月からはそちらの仕事の時間が多くなっています。
 
 
結論。
新型コロナウイルスの影響はあったけどなかった。
 
できなくなったことはあったけど、だからこそできたこともある。
何事もそうだよね。
できなくなったことばかりに目を向けるのではなく、今自分に出来ることは何なのか考え続ける。
それが大事。
 
 
☆電子書籍出版しました☆
=============
筆文字アーティスト
イラストレーター
きんののりこ(金野紀子)
image
 

▽大切な人に感動を届ける名前入りポエム作成

オーダーはMinneから

Minneはこちら

 

▽筆文字教室はお休みしています。

Youtubeで筆文字の書き方を紹介しているので参考にどうぞ。

Youtube楽らく書筆文字アート体験講座