ブログを楽しく書くコツは? | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

ブログ歴10年以上の私が考える、ブログを楽しく書くコツとは??
 


実は最近、旦那が仕事用のブログを始めまして。
 
といってもまだ1記事しか書いていません。
(しかも私が書いたプロフィール記事)
 
「何書いたらいいのかわかんない。」
旦那はそう言って手を付けようとしません。
 

なんでもいいから書いてみなよ!
って思うんですが、多くの人は失敗したら恥ずかしいって心理が働くんでしょうね。


大丈夫!誰も見てないから!!

間違ったらどうしよう
失敗したら恥ずかしい
発信を始めたばかりの人はこんなこと心配する必要は全くありません。


思ったことをありのまま、自分らしく書けばいいと思います。
まずはそこから。


文章力や仕事に繋げる書き方などはそのだいぶ後でいいんです。

ブログを続けるということが何よりも難しく、かつ大切な事だから。


 
 
 
☆募集中の教室・イベント☆
・ツナグCafe@大船渡
2020年1月23日13時~15時
 
・KCSセンター大船渡グランドオープンイベント
2020年2月2日(日)12時~15時
 
※オンライン教室はしばらくお休みしています。
=============
お名前ポエムクリエイター
イラストレーター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m