無印良品の4コマノートがセリアにもあった!しかも高品質! | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で子育てしながら、筆文字アーティスト&イラストレーターをしているきんののりこです。
 
 
文具大好き、ノートや手帳も大好物な私。

無印良品の4コマノート、ネットで話題になっていたけど近所に無印良品がない!!

フンガーー!!!

 

・・・とちょっと前に思っていたんですが、忘れたころにセリアで発見しました~。

 

 

4コマノートならぬ、「コマかくノート」。

 
サイズはA5。
このほかにB5判もあるみたい。
 
裏表紙に使い方の解説があります。
 
 
 
中はこんな感じ。
 
無印良品の4コマノートとちがって、タイトルを書くところがあります。
右下にはページ番号をふるスペースも。
 
 

 

先にFacebookに載せた所、無印良品の4コマノートを使ったことのある人に紙質について聞かれました。

 

無印のはザラザラしていてにじんだり、書き心地が悪いらしい。

 

 
とりあえず手持ちのペンで書いてみたけど、ペンの引っ掛かりもなく、にじんだりはしませんでした。
 
 
裏移りも少ししますが、無印のものよりは大丈夫みたい。
 

 

さて、肝心の四コマノートの使い方は!?

私は王道(?)に4コマ漫画の下書きに使っています。

 

 

マンガの仕上がりはこちら

 
 
Facebookの友人たちはプレゼン資料の下書きに使っていたり、私と同じようにマンガの下書きに使っているみたいです。
 
 
ということで、無印良品より手に入りやすく、紙質もイイ!セリアの「コマかくノート」ラブラブ
 
 
近くに無印がないよ~!とか、無印の4コマノートの紙質は嫌だよ~!って方は
こちらのノート、買ってみてはいかがでしょうか☆
 
 
 
◇今後の教室&イベントスケジュール◇
 
●12月7日(土)13:30~15:30
筆文字アート休日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●12月11日(水)13:00~15:00
ツナグCafe@大船渡
ドトールコーヒー大船渡店
 
●12月15日(日)9:00~15:00
三陸大船渡つばきまつりプレイベント
世界の椿館・碁石
 
●12月20日(木)13:30~15:30
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●12月24日(火)13:30~15:30
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 
▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュール

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m