積ん読状態の本を処分しながら毎回思うこと | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
筆文字アーティストきんののりこです。
 
昨日やっと本の整理をしました。
 
 
リビングのテーブルそばに私専用のカラーボックスがあって、その上に本が何冊も積みあがっている状態でした。
 
それをぼんやりと眺めていて
 
「1冊1000円と仮定して、ここに10,000円以上の資産が転がっている…私、超金持ちじゃん…
 
そんなことを考えていました。
 
つまり10冊以上の本が読みかけの状態で積みあがっているんだけど。
 
 
他の場所にも読みかけの本が本棚に入りきらない状態であちこちに置いてあったんです。
 
それらをぜーーーんぶ集めて、仕分けして、もう読まなそうな本を段ボール箱1箱分、買取王子に買い取ってもらうことにしました。
 
メルカリで売ったら高く売れそうな本もあったんだけど、出品する手間と売れるまでに置く場所を考えるとさっさと処分するべきだと判断しました。
 
(時間と場所に余裕があるときはメルカリ出品も活用しています。)
 
 
今回処分した本たちは、
・誰かが読んでいておもしろそうだったから買った本
・一時期ハマっていた作家さんの本
・好きな芸能人が表紙になっている本
 
残った本は
・これから仕事に役立ちそうな本
 
 
基本的に本は図書館で借りるより買って手元に置いておきたい。
 
でも、自分が使えるお金も置き場所も限られている現状なんだから、もう少し買う時に慎重になるべきなんだよな…。
 
と、段ボール箱1箱分の本を見つめて思うのでした。
 
 
◇今後の教室&イベントスケジュール◇
 
●9月7日(土)13:30~15:30
筆文字アート休日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●9月17日(火)13:30~15:30
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●9月24日(火)13:30~15:30
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 
▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュール

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m