起業したいなら今すぐやった方がいいこと | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
筆文字アーティストきんののりこです。


今日は起業したいなーと思っている方に
まずやってほしいことを
紹介します。



それは
手帳を書く習慣をつけること。


手帳を持って、
スケジュール管理
ToDo管理
短期〜中期〜長期の展望を
こまめにチェックできるように
なりましょう。


書くことで可視化できるので
「あれもやらなきゃ」と
頭がいっぱいになることが
少なくなります。

ちょっとしたスキマ時間に
SNSを開く前に手帳を開き、
今できることはないか探します。

少しずつでも行動していくことが
ダラダラと時間を無駄にしない
秘訣になります。


振り返りのために
行動記録をつけることも
大切だと思います。


手帳がうまく使えない…という方は
手帳の使い方を教えてくれる
本を読んだり、
セミナーに行くのもいいと思います。

十分元の取れる、
自分への投資になります。



起業じゃなくても、
自分の趣味を発展させたい
何か活動をしている
そういった方にも
参考にしてもらえれば。
 
 
 
◇今後の教室&イベントスケジュール◇

●8月20日(火)
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
 
●8月27日(火)
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
メイワエアロビクスクラブにて
=============
楽らく書®伝道師・筆文字アーティスト
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽SNS友達申請・フォロー大歓迎です。
 
▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュール

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m