田んぼに囲まれて癒される、岩手県一関市の古民家カフェ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。


田んぼに囲まれて
マイナスイオン浴びまくりの
癒しスポット!

岩手県一関市のカフェ
Hirasawa F marketさんに
行ってきました。


一関市弥栄平沢地区という
田んぼが広がる地区に
ポツンとある
築200年の古民家を
改修して作られたカフェ。



実はここのすぐそばに
祖母の生家があって、
子どもの頃はよく訪れていました。


そんな場所にカフェができた!?
あの「ひらさのぴーちゃんち」に!?
と驚き、以前から行ってみたかったのです。
(ひらさのぴーちゃんち=平沢のひいじいちゃんの家爆笑)

実家の母も誘いました♡



窓から見えるのは
田んぼ、田んぼ、田んぼ…!
あとは山と空(笑)


農家の娘だった私には
ホームに帰ってきた感満載で
エネルギーチャージできましたキラキラ


料理には地元の野菜をふんだんに
使っているそうです

私が頼んだのはハムチーズサンド。
母はワンプレートランチ。

女性には食べやすい量になっていて、
男性には物足りないかな?


サンドイッチに使っていたのは
何のパンだろう?
ライ麦パン?
滋味深い甘みのある
おいしいパンでした!


ランチセットには
食後にドリンクがついてきて、
コーヒーを頼んだのですが
すごくいい香りでした!


洋服や雑貨の販売スペースもあって
ナチュラルテイストのお洋服に
目がハートになってしまいましたラブ
お値段も手頃でしたよ!


雑貨は市内の手作り作家さんの
作品が多かったです。


カフェ好き、雑貨好きな人には
たまらない!

平沢地区は他にはなーーんにも
ない所ですが(失礼)

このカフェに行くためだけに
訪れるのも充分に価値がある!

そう思わせてくれる
素敵な古民家風カフェでした。





◇今後の教室&イベントスケジュール◇

●6月18日(火)
パステルアート平日クラス
岩手県大船渡市
マックスイミングスクールにて

●6月25日(火)
筆文字アート平日クラス
岩手県大船渡市
マックスイミングスクールにて

●7月6日(土)
筆文字アート休日クラス
岩手県大船渡市
マックスイミングスクールにて
=============
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image

▽教室メニュー
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m