自分を表現するということ〜徒然なるままに | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。
 


自分を表現していくこと
これが自分
それでいいと
受け止めていけるかどうか


自分を表現する

音楽も
筆文字アートも
パステルアートも
「表現する喜び」があります。

私自身はつくづく表現者なんだと
表現する喜びを楽しんで
この活動に取り組んでいます。


「表現する喜び」というのは
自己肯定感の積み重ねでもあります。

「これが自分」なんだと
表現することで受け止めていきます。

これが、
下手だから
間違っているから
周りにどう思われるか

こういった迷いにとらわれていると
表現する喜びを
感じることはできないですよね。


周りにどう思われるか
を気にせず
これが自分、それでいいと
受け止められるかどうか。

それは毎日の小さな積み重ねです。

自己肯定感を毎日積み重ねているから
前に進むことができるんです。


=============
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

オーダーはネットショップ、Minneから

ネットショップはこちら

Minneはこちら

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINEでオーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m


▽ブログじゃ書けないメルマガ配信中(∩´∀`)∩
作品集のプレゼント中!