もしあなたが今、抜け出せない迷路に迷い込んでいるのなら | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

岩手県大船渡市で筆文字アート教室をしている

楽らく書伝道師きんののりこです。

 

私が筆文字を始めてもうすぐ4年が経ちます。

 

4年前の私は

はっきり言って「うつ状態」でした。

 

夫の両親と同居し

フルタイムで働き

2人の子育てに追われ

 

積み重なったストレスで

体重は今より-10㎏減っていたし

すぐ倒れるので一人で外出ができない

 

1410182592627.jpg

↑今より10キロ痩せていた2014年の私。

モデルみたいに細くて見た目は良かったかも

しれないけど、心も体もボロボロでした。

 

そして何より

「どうせ私なんて」という

自己否定感が強い人間でした。

 

そんな私の人生を変えてくれたのが

筆ペン1本で楽しめる

味のある個性的な筆文字アートでした。

 

自由に書いていいんだ!

自分の言葉で表現していいんだ!

 

表現するという楽しみを知った私は

筆文字にどんどんのめりこみ

だんだんと元気になりました。

 

そして筆文字のインストラクターに

挑戦することを決めました。

 

これは今まで

妻はこうあるべき、嫁はこうあるべき、

母はこうあるべき

に捉われていた私にとっては

大きなバンジージャンプでした。

 

そして3人目を妊娠。

 

今は筆文字アート教室の運営、

作品のオーダー販売を

パートの仕事と両立しながら生活しています。

 

フルタイムで働いていたころより

ずっと肩の力も抜けて

自分らしく生きることができていると思います。

 

長くなりましたが…

 

私に筆文字の楽しさを教えてくれた

人がいます。

 

草刈正年さん(まささん)です。

IMG_20150909_205327421.jpg

↑写真右がまささんです

 

岩手県には筆文字を教えてくれる

教室がなかったので、

京都で筆文字教室のDVD販売をしていた

まささんから筆文字を教わりました。

 

インストラクター資格も

まささんが京都から仙台に

いらっしゃるというときに

受講して

 

インストラクターになった後も

まささんのコンサルを受けて

何度も何度も相談に乗ってもらいました。

 

 

まささんは現在は筆文字教室は

開催していません。

 

そんな彼から

自分らしい筆文字を書くときにに大切なマインドや

自分の好きなことを仕事にしていくための

心構えを直接教えてもらえる機会があります。

 

それは筆文字マスターLANDです。

 

筆文字マスターLANDはこんな方にオススメです!

 

チェック自分らしい筆文字表現をしたい人

チェック自分の好きなことを仕事にしていきたい人

チェック応援し合える仲間が欲しい人

チェック草刈正年さん(まささん)と話してみたい人

 

まささんはお日様のように明るい人で

その明るさで私の背中をドーンと

押してくれることもあるし

 

私の話をじっくり聞いて

自分では見えていなかった

悩みや迷いに気づかせてくれる

静かなやさしさ・強さを感じることもあります。

 

筆文字マスターLANDは

定期的に募集を行っていて

 

それが今日の20時から開始されるらしい!

 

私のブログを読んでくれている人にも

まささんという人を知ってほしくて

今、このブログを書いています。

 

私の人生を変えてくれたのは

まささんとの出会いだと

はっきりと言えます。

 

もし今あなたが

迷っていたり悩んでいたり

またはもっと前に進みたいと

思っているなら

 

私はまささんの筆文字マスターLANDに

入ることをオススメしますニコニコ

 

筆文字マスターLANDの詳細や

応募方法などは

またあとでお知らせしますね~!!