あなたの運が悪い理由はこれ。〜潜在意識と引き寄せの話。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で
筆文字&パステルアート教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。
 

潜在意識と引き寄せのお話はここからまとめて読めます。

 
 
どんな人でも引き寄せの達人です!
というお話を前回しました。
 
じゃあ、ネガティブなことばかり
引き寄せてしまう人は
どうしてそうなのか??
というのが今日のお話。
 
 
その理由は全てこのせい。
 
 
 
ツイてると思うか
ツイてないと思うか。
 
これに尽きます。
 
実は、この世に生きる人たちに
起きる出来事には
いいも悪いもないんです。
 
 
そこに、自分が
「これはいいこと」
「これは悪いこと」と
意味付けをしています。
 
 
ここで、紹介したいのは
仙台の友達、しなのりさんの記事。
 
乳ガンも、私にとってはネタの1つ。
全摘した胸も、恥ずかしいと思わない。
 
 
 
しなのりさんは乳がんで
片方の乳房を全摘出しています。
 
それでも彼女はこんな風に
過去の病気も明るく受けとめ、
毎日笑顔で幸せそうに
暮らしています。
 
(もちろん辛い時だってあるはずですけど。)
 
 
それは彼女が
乳がんで全摘出という事実を
悪い出来事だととらえていないから。
 
 
同じように乳がんで片乳を
失っている人で
それが不幸なこと、
恥ずかしいことだと
捉えている人もいます。
 
 
「乳がんで全摘出」
という事実は同じです。
 
そこに対しての意味づけが
人によって違うのです。
 
ここが、潜在意識の違い。
 
 
事実に対して、どんな意味づけを
するかによって、
幸せにも不幸にもなれるんです。
 
 
そして、幸せにフォーカスして
いくことで、もっともっと
幸せなことが増えていきます。
 
 
反対に、不幸にフォーカスして
ばかりいる人には
不幸なことしか起こりません。
 
だって、どんな事実も
その人にとっては
不幸なことだとしか
捉えられないから。
 
 
だから、あなたの運が悪いのは
あなたが自分で「運が悪い」と
思っているから。
 
なのですポーン
 
だから、「この世に生きる全ての人が引き寄せの達人」なんですよ。
 
 
うまく説明できたかなアセアセアセアセ
 
それではまた!!
 
 
================
メルマガ配信中(∩´∀`)∩
ブログじゃ書けない話もしてますよ☆
登録100名様突破!感謝です♡
================
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
image
 
▽筆文字アートを試してみたい人に!
楽らく書無料メール講座
 
▽教室・イベントスケジュールはこちら

 

▽大切な人に感動を届けるお名前ポエム作成

https://ameblo.jp/norichan54/entry-12324935945.html

 

▽筆文字アートとパステルアートの教室
おおふなとアート教室
image

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m