【筆文字】石材店とのコラボ商品が生まれる予定です。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
岩手県大船渡市で筆文字教室をしている
楽らく書伝道師きんののりこです。
 
 
昨日、陸前高田市の遠藤石材さんにお邪魔してきました。
 
遠藤石材さんの石と、私の筆文字の
コラボ作品のサンプルができあがって
見せて頂きました。
 
すすすごい!!
 
施工してくださった社員の方は
筆文字の作風を損ねていないかを
気にされていましたが、
 
すごいです!
感動の仕上がりです!!
 
本当に感激してしまいました。
 
紙、布、木といった素材に筆文字を
組み合わせたことがありますが
さすがに石は彫れないもの…(笑)
 
いつも自分ひとりで活動していると
やはりできることって限られていて。
 
そこにこういった技術を持つ人と
つながることができると
世界がものすごーーく広がって
行くんだな…と感慨深く思いました。
 
社長さんはじめ、社員の方に
様々なお話を伺ったのですが
どれも興味深い…
 
技術は日々進歩しているけど、
あまり知られていない業種だから
未だにノミで石を彫っていると
思われているという笑い話が(*´艸`*)
※砂を機械で吹き付けて文字を彫っているそうです!!
 
今後打合せを重ねて、コラボ商品が生まれる予定です♪
 
遠藤石材さんのホームページでも紹介していただきました。
今後の展開が楽しみ~~!!
 
遠藤石材の社長はじめ社員の皆さま、ありがとうございました!

 
毎日メルマガ配信チャレンジ中(∩´∀`)∩
ブログじゃ書けない話もしてますよ☆
登録100名様突破!感謝です♡
================
楽らく書®伝道師・お名前ポエムクリエイター
きんののりこ(金野紀子)
 
 

 

 

 

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m