10年前に読んだ本をまた読む。 | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!
norichanこと金野紀子(きんののりこ)です。


ふと思い立ち、昔読んだことのある本をまた購入して読んでいます。

「情報は1冊のノートにまとめなさい」奥野宣之著

 

{45C966FA-E13B-46D5-874D-C64D1313D65A}
 
最近は完全版が出ているんですね。

 

 

 

読んだのは10年前。おそらく出たばかりのころ。

 

10年前、私は24歳。

 

 

著者は私の2歳年上だったので、26歳!

 

すげーー!!

 

 

私はその頃まだ独身で、運送会社の事務をしてました。

 

この本を読んで、ノート法を取り入れたところ、バンバンアイデアが降ってきたのを覚えています。

 

 

あれから10年・・・(きみまろ風に)

 

 

私は今はあな吉手帳術を愛用しているので、そことの共通点が多いなと感じました。

 

情報は全て一元化すること。

 

市販の手帳で自分にピッタリなものを見つけるのは至難の業だから、自作した方がいいこと。

 

市販の手帳によくある、「1年で1冊」という概念を捨てること。

 

うんうん、そーだよなーーと、また新たな視点で読むことが出来ました。

 


気になるのは、100円ノートだと女子のテンションが上がらないこと。

 

 

その辺をカバーできるのはこの本かも。↓↓↓

 

 

 

今年はアウトプット用に綴じ手帳も購入したんだけど、続かない!!!

(まだ1月なのにww)

 

だから、この100円ノート術をまた取り入れてみようかなと思っています。

 



▽おおふなとアート教室
2018年2月開講!
https://ofunato-art.work/

▽1/26ツナグCafein大船渡
https://ameblo.jp/norichan54/entry-12333844040.html

▽とにかく問い合せたい人
http://www.reservestock.jp/inquiry/19574

▽オンラインで楽しく身につく筆文字アート教室。受講希望の方はご連絡ください。
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704200/page_201610271144

▽出産祝いに感動を贈る、お名前ポエム
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704147/page_201610271054

▽パワーストーンアクセサリーHARUKA〜悠〜
https://psnoriko.theshop.jp/

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m