あったらいいなから生まれるビジネスプラン | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

norichanこと金野紀子(きんののりこ)です。

 

 

大船渡ビジネスプランコンテスト2017

ドリーム部門一般の部で、奨励賞いただきました。

 

ビジネスプランが生まれたきっかけは

「あったらいいのに!!」でした。

 

image

 

ビジネスプランは

「おおふなとカルチャーサロン構想」というタイトルで、ざっくり書くと

 

大船渡市にカルチャー教室とカフェと委託販売スペースを作って、女性に趣味を楽しんでもらう。

女性がいきいきと輝くことで、市の発展にもつながるのではないか

 

という感じでした。

 

大船渡市にカルチャー教室があったらいいのに!

は筆文字教室を始めたときから思っていました。

 

同期がカルチャー教室で筆文字教室をやっていたからね。

 

で、「これ、ビジネスプランコンテストにだしたらいいんじゃない??」と思いついて、

 

ソッコー市役所の担当課に問合せしたのでした。

 

 

ビジネスプランというと大げさだけど

アイデアは日常にたくさん転がってるんですよね。

 

自分が必要としているものは

同じように困っている人が

かならずいるはず。

 

 

「あったらいいのに」

という、日常生活の困りごとから

ビジネスプランは生まれるのです。





▽おおふなとアート教室
2018年2月開講!
https://ofunato-art.work/

▽1/26ツナグCafein大船渡
https://ameblo.jp/norichan54/entry-12333844040.html

▽とにかく問い合せたい人
http://www.reservestock.jp/inquiry/19574

▽オンラインで楽しく身につく筆文字アート教室。受講希望の方はご連絡ください。
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704200/page_201610271144

▽出産祝いに感動を贈る、お名前ポエム
https://yuifudekobo.amebaownd.com/pages/704147/page_201610271054

▽パワーストーンアクセサリーHARUKA〜悠〜
https://psnoriko.theshop.jp/

▽LINE@で、オーダーも
教室問い合わせもスムーズに^^*
スマホから↓のバナーをタッチしてくださいね☆
友だち追加
バナーから登録できないときは、「@clq4591t」でID検索してくださいm(_ _)m