平成最後にクリーニング✨ | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

新元号‼️決まりましたね爆笑
令和クラッカー

昭和生まれは化石みたいな扱いに
なっていくのかしら?ガーン
さて、そんな今日。
4月1日の朝っぱらからしてること…

エアコンクリーニングキラキラ
これ。前からやってみたかったんです。
これからリノベも進んでいきますが、
そんなこんなでマンションにもよく
来るようになり、
まだすこーし寒いのでエアコンを使いたい時も…
でも、エアコンは入居当初につけているので、
早8年ガーン
その間自分クリーニングしかしたことなく、
これは業者さんにお願いするしか無いと!!

今回頼んだのはこちら💁‍♀️
これ厄介ですねアセアセ
高い‼️

で、9時。
ピッタリに爽やかお兄さん2名が来てくださり、
丁寧にお仕事はじめていただきました。

もう1台も同時進行ですが、
そちらのお兄さんも爽やか〜ルンルン
(↑ポイントそこ!)

どんどん分解されていき…
汚いエアコンが丸見え〜もやもや

以下汚写真ありますので見たくない方は
気をつけてくださいガーン滝汗



では…








うひゃー滝汗
ホコリまみれ…

でもお兄さん曰く、
そこまでひどい汚れではないですね。
と言っていただきました笑い泣き

そして…
よく見る光景で高圧洗浄していただき、
この泥水がいらっしゃい〜してきて、

ホコリまみれの部品は
ピッカピカ〜ゲラゲラ

トータルで3時間ほどかけて綺麗に
綺麗にしていただけましたラブ

お兄さん曰く…
市販のエアコンクリーナーはオススメしない
AIとかついてるエアコンもオススメしない
自動掃除機能付きもその効果は少しだけ
2年に1回くらいエアコン掃除を頼んだ方が良い
との事でしたにやり

次回からたっかーいエアコンを買うのはやめます