脱パイ触りへの道 | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

我が娘。
卒乳は意外とあっさり11ヶ月の時にできました。
でも、お友達のおっぱい飲むのを見てたら…
なぜかパイを触るように。

最初はすぐやめるかなーと思いながらも…
なかなかやめない。
今なんて眠い時とか緊張したら
安定剤のように触りまくる。

それがまぁ外でもやるので私としては…
うざい…えーん
ごめんよ…うざいとか言ってさ…。

でもほんとーに嫌でした💦
もう2歳だし、気がつけば今年は3歳になるわけだし、来年は幼稚園だし。
早めにやめさせたいと思ってました。

でも今まで絆創膏貼ったりしてもぜーんぜん
だめで…
やめれなかった。

でもつい先日あることをキッカケにやめようと決意‼️
わかるかわかんないけど娘に説明してみた。
とりあえず理由は…
「おっぱいは病気なの。
血が出ちゃって痛くて手術しなきゃなんだよ。」
とまぁー大げさに‼️笑

そしたらなんと‼️
眠い時とか手を入れようとするけど、
「ママ痛いの⁉️大丈夫⁉️」とか言って触らないでくれるー笑い泣き

なんて最高ラブ
その後も触らずいてくれて、
今のところ3日間触らない‼️

そのおかげでめっちゃ楽になってきたーラブ
このままいけるのか?
いつまでいけるのか?

でもとりあえず癖っぽいのは無くなってきた爆笑
あとはちょい不安な時とかに触らないかどうかだな…

頑張れ娘‼️