子連れフロリダ旅行〜vol.3〜 | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

さてフロリダへ何しに来たかというと…特に予定を決めてない我が家。
Disneyで有名なオーランドですが、まだ娘1歳5ヶ月。Disney行ってもあまり乗れないし、混んでるから疲れるだけかなぁーと…。
それに私の持論ですが、Disneyってわざわざアメリカで行く必要あるかな⁉️みたいなあせる

私そんなにDisney好きじゃないので、めっちゃ行かなきゃっていう思いもない上に、東京にも似たのがある上にそっちのがサービスいいならそっちに行きたいなーと思ってしまっていててへぺろ(Disneyファンの方ごめんなさい🙏)

でも何度調べてもオーランドはNASAかユニバーサルスタジオかDisney…この3つから選ぶならやっぱりDisneyかなぁーと思い…せっかく来たのでやっぱり急遽行ってみることに‼️

まず朝はデイトナビーチの海岸ドライブから車
{44117663-2F99-4C81-BFDF-D0F39A4AE826}

{212D4F0D-1272-4988-8424-03F55072ACD5}

娘は眠たいのと強風でややご機嫌ナナメえー
この海岸すごくきれいでゴミもなく、車でゴミゴミしてるわけでもないのでドライブに最高でした!入り口は海岸沿いに何箇所かあるので海岸に一番近い道路を走っていて海岸の方に曲がる信号があればそこを曲がっちゃえばどこからでも10ドル払えば入れますよにひひ
{6EE2986F-C449-433F-89D7-C8FA29B08850}

手を繋いで素敵なおじいちゃんおばあちゃん夫婦ラブラブ!

そこから一気にオーランドDisneyを目指しますウインク
クリスマスはホリデーなので空いているという誤情報を聞きつけてましたが、そんなのは全然ウソえーん
もー本当に人人人人ガーン
Disney渋滞もあるし、駐車場も混み混み💦
やはり予定より到着はかなり遅れました‼️そしてDisneyの入り口まで行くのもかなりかかったので車停めてからDisneyに入るまでには1時間くらいかかったかも!?
園内もベビーカーを押しながらだとなかなか進めず…ちょくちょく主人とはぐれそうになりながら頑張って進む感じでしたガーン
ついたら結構時間もたっていた上に娘がまた寝てしまったので、早めにランチにすることに。しかーし…ランチも混んでいて…結局全然早いランチではなくアトラクション並みに待ちましたおーっ!
{FC76E6BE-CC99-4B9F-AAB3-3E3E642A9113}

{CBC77E87-A2F1-48BF-AA7D-37715D0F8364}

ロブスターロールをチョイスニヤリ
私たち夫婦ロブスターロール本当に大好きなんです♡NYの有名店に味は劣りますが、ボリューム考えたらそんなに高い値段ではないと思いますよチュー
どの店もそうでしょうが、自分で席を確保しなければならないタイプは早めに誰かが席を確保した方が良さそうです。日本人の家族で買った後にずーっとさまよってる方がいらしたので💦
あとこのお店二階に席が沢山あるのですが、階段のみ滝汗
ベビーカーと娘を抱っこして2階に行くの大変でしたガーン(パパには買って来てもらってたのでベビーカーをあげておくしか手段がなくて…)

昼食後は娘が好きそうなイッツアスモールワールドへ口笛
55分待ちでしたがまぁ意外とスムーズで60分後には乗って終わってたかな⁉️
{EDF15E89-4D69-4584-8FFB-AD53EED969E6}

といってもすごい人ですが…パパは行列に私たちが並んでる間にファストパスゲットへ〜
これがまた最高な仕事ぶりでしたウシシ

そのあとはチェックしてたクリスマスパレードでしたが、人がすごすぎてすこーし見えたくらい笑い泣き
時間的に始まった瞬間に着きましたが、まぁ甘くみすぎってことですねてへぺろ

そのあとはピーターパンをファストパスで乗って、写真撮りにシンデレラ城に行ったらすごい人‼️あっという間になにかのショーが始まり堪能できちゃいましたーラブ
でも、シンデレラ城の前で家族写真はなかなか厳しいということがはっきりわかりましたえーん
娘もなかなか前向いてくれないから根気のあるカメラマンさん必要だし、今回写真は諦めましたーてへぺろ
{9CB1B893-6F7D-44DD-9133-342F4796AEEF}
調子に乗って耳買っちゃいましたーてへぺろ
{7F7AC416-EF94-43FA-8465-BFBAED32F74B}
娘はベビーカー押したい病…これ大変だったけどやらせないと発狂するガーン
{7BFF2828-C3DF-4E12-B949-F4C94F7B651F}
私たちの夫婦お気に入りのターキーレッグ‼️
$10.99なり〜
巨大なので2人でわけわけ骨
{3DDA5DF1-E3DF-4B87-AA64-82232E70920F}

その後もいろいろ堪能しまくり、いきあたりばったりの割にアトラクションも乗れて、娘も3回お昼寝してくれて大満足でしたラブ

結局夜の花火をみてからたいさーん!とっても歩き疲れましたが、強みは車で来ていたこと‼️なんかこの疲れからバス乗るとか結構めんどくさかったので車で来て正解でした爆笑
少し高い駐車場代ですが、この楽さには変えられませーんラブ

お土産ショップもすごい混み具合‼️東京Disneyの混んでる時と全く変わりありませんが、混んでてもいい方は雰囲気味わいにクリスマスディズニーもおススメですラブ