アメリカでシャケフレーク♡ | happy style 〜インディアナ生活記録〜

happy style 〜インディアナ生活記録〜

3年のアメリカ生活を経て日本に帰国しました!
日本での子育て事情や日々のどうでもいい事つぶやいてます((´艸`*))

もうすぐ予定日…ドキドキな感じもあるけどまだまだな感じもある……

で、今日は手抜きご飯にしたくて手巻き寿司でもしようかなーと
最近は手抜きご飯ばっかり…あとは作り置きご飯‼️
ただ作り置きといってもこんなに出てこないといつが作り置き時か不明だけどねー

まぁとりあえず白米とふりかけあれば大人は生きていけると思ってます
なので今日はシャケフレークを作る‼︎
シャケフレークって旦那さん大好きなんだけど…瓶詰めだからこっちで買うのは高いし日本から送ってもらうにも送料がバカにならなくて……やっぱり作るしかない

{FEDB7DB5-1AB4-4C01-B1B2-36CC47274525}

スーパーで鮭缶買ってきてー、
水気を切ってフライパンに入れてお酒とみりんを同量入れて(今回は大さじ3ずつくらいかなー)、
中火で炒める。
{64692D52-5640-4F52-ACCF-94FF5886125C}

皮はほとんどないけど気になったものだけ取り除く。骨もほとんど入ってないからあまり気にしない。

少し煮詰まってきたら塩を少し加えてさらに炒める。
水気がなくなったらごま油を少し加えて最後1分くらい炒めてできあがり〜
{E2D40836-A2FD-43B6-868D-C4A8355527CF}


粗熱が取れたら保存瓶に入れて冷蔵庫ヘGO
あっという間にシャケフレーク完成♡

これ日本でも作った方が安いんじゃないかと思うけど…どーなんだろ!?

シャケフレーク食べたくなったらぜひ作るのお勧めします照れ