今日は

四柱推命の傷官についてお話します


傷官を持っているあなた様

自分を分析、表現できないくらい繊細センサーを持ってうまれてきましたよニコニコ



以前発信した傷官 沐浴男が人気らしくて、読み返すと恥ずかしいんですよ







あの時より成長しているので、傷官の取り扱いも変化してます


もう一度復習していきますね



四柱推命も数秘も、星、数の成長する段階といいますか、解釈が似ています


始まりの数1が四柱推命の比肩と同じと見て良いと思います


お互いの表現を加えていくと、心が動いていきます



さて単体の傷官は比肩から成長としてはお隣同士ですから、まだ視野は狭いのです

比肩の恐れ入らずをまとっています

感覚重視で才能発揮です

次元が違う場所で物事をみているというか、アイデアが降りてくる感覚です

宇宙人なんでしょう




組み合わせによるのですが、行動、抑制、自己を戒める官星(組織の星、品格、保身、忖度、活動)の組み合わせになると自己の葛藤がうまれ、感覚は研ぎ澄まされてるのに、感覚に蓋をして言いたいことを飲み込んでしまいます

転職繰り返したり、人間関係で必要以上に神経をすり減らしていきます


『真面目』です

それでいいの?

自問自答します

他人にも間違い、正しさを主張したくなるのです

それって間違ってませんか?

人の間違いをみつけるのです

だから自分にも同じことをして許せなくなります


楽に生きられないのです

自分が窮屈になります


自信と弱気を持ち合わせてるので、弱点を指摘されると傷つき、怒り、悲しみ、身を隠します



アドバイスは

ダイヤオレンジ広い視野をもつことです

ダイヤオレンジ人の数ほど思いがある

ダイヤオレンジ徹底的に自分に優しくする

ダイヤオレンジ毎日鏡に向かって優しい言葉『ありがとうね』と声をかけていきます

ダイヤオレンジ才能があります、自信を持ってね







まだ募集してます

一緒にランチしてお話しましょうラブラブ





友だち追加