先日シーラカンスモナカが美味しいですよと

長岡の方に教えてもらいました




 

 

塩味あるバターが甘いあずきに溶け合い美味しかった

そのまま食べてもいいですが

200度のオーブンで30秒両面焼くと

バターが溶けて、モナカがぱりっぱりになります

これがお勧めです

 

 

もしかしたら召し上がったことあるかもしれないけど、今日ひっさしぶり会う方にサプライズで購入しました


そうしたら

なんと、『食べたことないですよ~』と言ったので良かったおねがい

 

 

朝から化粧をして恋人に会うような気分でしたラブ

時々会っていると風貌は気にならないが

数年ぶりとなると私の年齢になると相手が引くほど恐ろしいことになる滝汗滝汗


「かわりませんよ」と言われても信じられないと疑ってしまうものです真顔



私のことは置いておいて



数年ぶりなのに以前より若く美しさが増していましたよキラキラ

これは何か秘密があるに違いない

そして、違和感なく、まるで一週間ぶりのような挨拶をしました

 


今後このペースで会うとなると

私はあちらの世界に行っているのではないかとぞっとしましたオバケ

 

さて、前回「何もしない」のお話をしました




「する」という行為は恐れが隠れています

 

何もしなくても現実は起きてきますよね

起きてきて対応するという事です


起きる前にしようとすると恐れが発現してきます

これを勇気のいることですが自己信頼ということです


このね、自己信頼が究極のゴールなんですよね


何もしないという事は自分に対しての信頼です

大丈夫、任せよう

必要な事しか起きないという信頼です

自分を疑ってはいけません

 


そんなことで

私の知らない新情報にイナバウアー(古いって)のようにのけぞりながら、2時間喋りました



起きてくることに信頼をして体現している姿を目の当たりにしました


後ろ向きではなく、腹に落として誰のせいにもせず、困難を成長ととらえ、エネルギーに変えて益々軸が定まっている姿に感動しました

私まで元気をもらって、夜9時には『おやすみ💤』なのに、今日は眠れません

エネルギーあたりのようです


だからこんな時間になりました滝汗

 

手のひらはやっぱり

生命線と知能線が離れていました




やる時はやるです

また私のデーターが増えました

 

さぁ自己信頼です

できているでしょうか?

天に、他者に人生を問うのではなく

自分に問うてみてください