長岡市での『美魔女、奇跡の話』は無事に終わりました

姪がインスタにあげてくれたら県外の方からも反応して共感してくれました



インスタってすごいね


私自身インスタは得意じゃないので得意な人にお任せします


これから

『覚醒NORI サロン』を何となく気が向いたらオープンしていきます



津留晃一さんの『起きること』という話があります

ダウンダウンダウン


心に思い、問いかけるという積極的行為に基づいて、我々の自我が「すること」に比べて、比較できないほど大きな成果が起こってきます。


「すること」と「起きてくること」には格段の違いがあります。

とても比較にはなりません。


このことが解ってくると、その人の人生は変わってしまいます。「すること」に意識が向かわなくなるからです。


「どうしよう」と思考を巡らし始めたとき、その思考の中で恐れが成長を始めることは何度か書きました。

ですから

考えなければ恐れは現実化することはありません。


何か「する事」に意識の向かわない人には、「どうしよう」という発想がないわけです。



即ちあなたは「何かをしよう」としなくなるわけです。

「これが良いからこうしよう」という発想が止まってしまいます。


そしてやがて人から「ねえ、こうした方が良いよ」という話さえ聞かなくなってきます。そして現実が、ただ起こってきます。




「いい仕事」を求めると、「いい仕事が来た」という喜びを感じるために、その喜びの比較対象である「良くない仕事」も一緒に引き寄せ始めてしまいます。

一枚のコインの裏と表のように・・・。「良くない仕事」がなかったら、「いい仕事」をいい仕事だと判断できないからです。



ですから

もう「しよう」とすることを手放してみて下さい。

全てをこの宇宙に委ねてみるわけです。

あなた自身を宇宙の手に委ねます。


ちょっとやってみて下さい。

そして自分の心がどれほど安心するかを感じてみて下さい。

そうしたら今のその安心感が、安心を感じざるを得ない現象を生みだします。

安心な現実が起きてきます。何もしていないというのに。



「何をしようか」、「どうしよう」という発想が起きなくなるからといって、何もしないと言っているわけではありません。


考えようとする以前に、必要のあるときに必要なアイデアがふっとあなたの想念に上がってきます。アイデアが起こってきます。


今日だけ練習してみますよ

何もしないことです



冷蔵庫開けたら(昨日家に戻りました)


空っぽ


『買い物しなきゃ、何もない』

でました、エゴが!





買い物行きたいか、行きたくないか


エゴが優勢で支配下に置かれていることから抜け出して、我がエゴを選んでいく生活をしたいものです


今日は何もしないことをする日に決めました


ふっと湧き上がってきた思いは行動してみる、選択する





整理すると


起こること、目の前から流れてくる、現れてくることを受け入れていく

そこにあわれる感情も受け入れていく

その感覚で心地よくアクションを起こす

それの繰り返しで外側からの声がしなくなります

安心感だけです


悟りたいやら、真実を知りたいやら

追いかけていくことは陽炎を追いかけるようなものです



『何もしない』

今日だけやってみましょう

買い物は行くけどねウインク