マイナーポイントの件で納得がいかないことがあった話をしました

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

2月の話です

母が寝たきりなので

「マイナンバーカードポイント申請の出張サービス」という言い方で

予約しました

 

 

2月に予約をしたのですが予約日は3月1日でした


市役所の方が我が家に来た時に

姉に3月1日なのでポイントはつかないという説明をしました


姉はそれを了解してマイナンバーカードの申請をしたのでした

 


姉はがっかりして私に電話してきました



合点がいかなくてムキー

私が仙台から市へ交渉した話でした

 

 

国が決めた事案で覆されないだろうと思いましたが、ダメもとで担当の方に説明不足であったのではないかと市民の思いを伝えました

 

 

決まりですというばかりでした

でしょうね滝汗

 

 

ポイントの問題じゃなくなっていました

 

 

2、3日過ぎたころからその件を忘れていました

 

 

ところが本日


市役所の担当の方から電話がありました

 

「マイナンバーカードポイントは3月1日まではweb上の申請限定でしたが、○○さんの場合も色々検討させてもらった結果、ポイントをお付けできることになりました」

 

 

「えーーー!本当ですか!有難うございます」

 

 

きっと私みたいな人がいたんではないかなニヒヒ


私の交渉は1ミリでも役に立ったようだ



嬉しいーーー

交渉するもんだ

諦めてはいけない

 

 

今日の午後の喜びでしたよちゅー

 

さっそく姉にラインをしました

私みたいに大げさに喜んではいませんでした

あれ?って感じですキョロキョロ

私は感情を出しまくっていますよ


交渉成立って本当に気持ちがいいキラキラです