2025年の変換人を目指そうと

周囲を巻き込みながら意識変革を行ってきました

 

 

私の世界は静かにゆっくりと変わってきました

 

 

ふりかえれば

性質はおとなしくて静かだと思っていました


クラスにいるかいないかわからない存在でした

家でも

昔話をすると

ある出来事の時に確かに私が存在していたのに

いなかったかのように話をされるのです

 

 

 

過去においては闘うような出来事がよくありました

望んでいない事ばかり起きるのです

 

 

相手を変えようと努力しても結果は同じです

場所を変えて環境を変えても影のようについてくるのです

 

 

闘いの種を持っているのは私でしたゲッソリ

 

 

正しさを求め

自分の間違いではないと主張することがあります

小さなことはスルーできるのですが

相手次第では主張をしていくことがあるのです

絶対負けないのです

 

 

2月の末までのマイナンバーカードの申し込みのトラブルのお話です

ここに気づきがありました


 

母は寝たきりなので市役所の方が出向いてくれるサービスを申し込みました

マイナンバーポイントの件ですと電話で申し込みました

 


28日にお取りできますと言われたのですが

ごめんなさい、やっぱり3月1日になりました

(2月の申し込みだったのでまさかポイントが付かないなどとは思いませんでした)

 



予定通り

3月1日に来てくれました



姉から連絡がありました

「1日なのでポイント付かないって言われたよ」ムキー

 



慌てて市役所に電話しました

事情を話しました

2月22日に予約したのでポイントはつくと思っていたことと

もしつかないのであればその時に言ってくれたら予約しなかったということを伝えました

 



対応してくれた方は

「ポイントが付くのは申請が末の時です

予約したのが2月だから大丈夫だと思い込まれていたのですね

2月に申請される方でポイント目的ではない方もおいでですよ」


「申請をキャンセルするのに2、3日かかりますから、紙での申し込みはできません」

 

この言葉に反応した私です

(役所の方は丁寧に対応してくださいました)

 


ずっと穏やかに過ごしていたのに…不覚だったチーン

じわっと腹がたったのでした真顔

 

 

私は腹が立っていると感じながら

正当性を主張しました

クレーマーだと思われたに違いない

 


とはいえ

絶対覆らないことは知っていたのです

ポイントなんてどうでもよくなった

 

 

こちらも言葉が足りなかったですねと言って欲しかったのか

大切にされていない感じがしたのかわからなかった

 


もしその時に謝られていたとしたら!



一瞬ほっとして、そうでしょ?今回の件は我が家だけじゃないと思います

今後のサービスに反映して欲しいと伝えたはずです



でも



私の気づきは起こらないでしょう

危なかったニヒヒ

 

 

 

 

よーーく考えたら

すぐに答えがわかったのです




誰も悪くなかった

私の気づきでした

 

 


 

本質は違った

私の中に正しさを突き付けるという癖があったのだ

それをずっと忘れていた

思い出さなかった

 



人が言えないことを

私が代弁して周囲が「よく言ってくれた、胸がすっとした」ということがあった

汚れ役をやることがあった



ママ友や相談者に私が夫ならばどんなによいだろうかともいわれたことがあって

いい気になっていた過去の私がいたのだった

(ダメだしでなくって個性ですよブルーハーツ

 



現実の物語に私への戒めが潜んでいたのだ

これを気づかなければ

また同じような正当性を主張するような気分悪いことが起きてくるだろう

 



昨日の出来事で半日は腹をたてていた

感謝の心が飛んで行ったのですよ節分

 

 

今日は気づいたことへの感謝でheavenに戻ってきました


気づきと共に

その時にちゃんと思いを伝えることができた自分を褒めてあげましたよ








気分悪く腹を立てると疲れてしまいます

気づいてよかったラブラブという出来事でした

 

皆さんもありますか?


わたしの星の庚の金が強くでることがあります

正しさという完全性です

星のせいにしておきますキョロキョロ



この話はわかりやすいので

今月のお話会でのネタになるぞーと考えて資料を作ってますおねがい