出発前に氏神様の金峰神社へ報告にいきました







三峯神社に着きました

雨です

晴れより雨で霧深い方が霊力あるといいます



参道に行く前のお土産やさんです


そろばんの球のような柿が並んでます

几帳面なお店に違いない

ご飯も清潔そうなので入ることになりました





モールで買ったズボンが短くて文句言っていたのですが、雨でズブズブで結果よかった




狛犬が狼です





霧なのに虹が見えました(雨)

スーッと消えました


“ほらほら虹だよ”と指差して叫びました

濡れた地面に油が落ちていて滲んだような空間でしたびっくり


空気が違います



この上の小さな展望台に誰もいなかった


長岡市の八方台で

姪と山に向かって叫んだらやまびこが戻ってきたことを思い出した

(姪は3回流産をして悲しみを抱えていたので八方台で悲しみを出してきた)


それを伝えると

姪は息を大きく吸った




やるな!と察した



“ヤッホ〜っ”


“ヤッホ〜っ”




やまびこはなかった


少し恥ずかしかった



階段登ってきた人が私たちを見て躊躇していた






犬がヤマトタケルの尊を案内したそうですよ









龍がいました

ある日出現したそうだ



ゴーって音がした
風が大木を揺らしていた


のに


一瞬で
音が止んだ



思わず



「お招きありがとうございました


私が大好きな仕事を通して発信していることが四方に広がり、循環していきます」


と祈りました