25日には自宅に戻るスケジュールでした



24日の午前に予約キャンセルが入り、穴埋めのように突然の予約が入りました

なんと、5年ぶりのYさんです



お悩みを聞いてからコーヒータイムでした


「明日、娘と三峯神社に行くんですよ」


その言葉にぶるっと震えた



Yさんが言いました

「いま、ちょっとブルブルと身体が震えました」




今度私は龍を感じた



Yさんが言いました

「小さい頃、龍と遊んだり、乗ったりした夢を見ていて、それが三峯神社です

だから何度も行くんですよ

ほっとするんですよ」


その瞬間

メガネをとり目を擦った


Yさんの後ろに大きな龍をみた

すぐ消えた



「私も行きたい」




埼玉県か〜

一人で行く事を考えた



気軽に誘う友達がいない



仕事以外、人と交流をもたない人生だった

いつも一人を選んでいたことを少し後悔しました




すぐ行きたかった

延ばしたら行かないだろう



あ、いた!

断られても私の心は何も感じない



姪だ!




看護師で二人の子供に手がかかっていた



三峯神社の話をかいつまんでLINEした


姪は病院の休憩中だったのか

すぐ返事がきました






本当に気持ちがいい返事だった




29日ならば行けるとのことです



まじか!



それまで

何をしていようか…と悩む暇なく

予約の電話が鳴った

「いつ頃までいますか?今日か明日予約できますか?」


暇な私を心配した神さまは

予約を新たに5名も入れて下さった


三峯神社へ行く道が用意されました



続く