今年の1月から友人は起業を目指していました

 

 

すぐに土地が見つかり着々と着工して

夏にオープンだ!!と気楽に考えていました

 

ところが設計段階でかみ合わない


 

彼女の思いに設計担当の方は

難しいとか色々言ってきたのです

悪い人ではないけど共感性がない、センスがない、オシャレ感がないと言ってました

 



悪い人ではないけど

これに惑わされてしまいます

断るのは悪くなってしまいます

 

 

仕事として見る時は

人間性も出ますから

悪い人ではないという思考はやめたらいいです


知り合いの紹介だったので我慢していたようです

 

 

お世話になっている知り合いだろうが、相性が合わない人とやっても、思ったとおりにならないというアドバイスをしました

 

結局図面が出来てから断ったのが8月です


 

 

休みの日には物件を見に回ったり

雑誌でイメージを沸かしたり努力はしているようでした

 

 

友人たちの

アドバイスが

「若くないし、居ぬき物件は自分のものにならないよ

子供たちに残せるようにしたらどうか」のアドバイスで、方向の違う海へどんぶらこと流れていったのです




自分の本音がわからなくなりました

 

 

彼女は家に興味がなかったはずでした

居抜きで

利益さえあれば何とでもなるくらいの気持ちでした

 

一人で癒しの空間を持ちたかった

フランスのアンティック家具に囲まれたいとい望みがありました


 

 

今や和の昭和の美容室になりそうになっていったガーン

 

 

そこで私が動いた馬

介入はできないが提案ならばできそうです

 



姪の家を建てた人を紹介してもらおうとしました

 

 

1回目8月

姪は忙しくて

私の話に興味なくてスルーされました

 

2回目9月

”はやちゃん忙しくてダメだよ”→はやちゃんとは家を建ててくれた人

 

 

 

3回目10月末

姪に遠慮しながら

勇気だしてその話をしました



姪は看護師で夜勤も多くて忙しい


私はいつの場合も誰に対しても

言葉を飲み込む癖があったのです

まだまだあるのです

「忙しいのに申し訳ない」



今回はしつこく三度目まで食い下がった

 



”うん、いいよ、話をしてみるよ

はやちゃんはカフェ作ったり、原宿の美容室もデザインしたんだよ”


あれ?

想像していた返事とは違った

 



やっと動いたぞ!

 


 

 

運勢的には10月には友人の方向が決まるとでていた

 




5分後

 



”はやちゃんが物件あるから待ってってだって”

 

ということで

これが4日の金曜日の話です

まだ暦は10月です

 

 

7日㈪に

姪の家ではやちゃんと姪と友人と初会合です

 

 

姪の家は平屋の家です

予算は少ない中ではやちゃんは山古志出身です

山古志には木はふんだんにあります

木材も扱っていました

それで格安で建ててくれました

 

 

こんな感じです







 

今は高騰して4千万以上かかるようですが、はやちゃんの力で何とか予算内でおしゃれな長岡市にはないようなものを演出して欲しいです

 


友人からのLINE

↓ 

ありがとうございます。

めぐちゃんのところ伺って帰るところです。

本当にうれしかったです。

またワクワクしてきました。心が軽いです。


めぐちゃんにも感謝の想いでいっぱいです



 姪から

私までワクワクしてさー


多分今頃◯◯さん大興奮だよ笑

 

 二人の興奮が止まりません



私は参加してないのでワクワクはありません


この二人はすぐにワクワクできる天然さんです




余談ですラブラブ


数秘でいいますと


私は7番、9番、(11)という数が強い人間なので

ワクワクはめったにないのです


この二人は5 3   良い場所に3があるのです

 (11)が共通でありました



四柱推命でいうと

この二人は

キラキラの辛 母性の己がありました



ちなみに

私は庚という気持ちを隠す、怒りを持っている意地の星があります

内面は未という気難しい星がありました

素敵な優しい通変星もありますよ⭐️


ワクワクって体験したいわキョロキョロ