夜中まで娘と話をしていた

 

 インナーチャイルドについて


 

意識を嫌な方向にあわせなくてもいい

意識を合わせたものが目の前にやってくるからだ


同じ土俵に上がらなくてもいい




自分への声掛けについて

丸レッド私そんなふうに思っていたんだ



内側の声に声をかけてあげる

これは自分にしてあげる方法です

褒めたりはしていない


一体感がでるのです




自分を褒めるという行為を嫌がる人もいるからだ





しかし他者から褒めてもらったり励ましてもらうのは別の話ですよ

 



 

ですから

常に娘の味方でいた

しかし相手を責めたりはしませんよ

  


そうだね

そうだね

頑張ったね

間違えてないよ

何も問題なし

 



ありとあらゆる言葉で励ました

 

 

 

 

次に

どういう風になったら気持ちが落ち着くか尋ねます



自分に問いただしてみるようにアドバイスをしました

 

 

 

こんな話を日付が変わるまで話をした

素直に聞いてくれましたよ

 

 

 

とはいえ

人というものは気になるものを排除したい性質があります

そこに意識をむけてしまうのです



 

あえて

反対の方向に意識をグイーーんと向ける練習をしてみる

 



ネガティブなことを考えたら、私は両手で首をグイっと意識的に反対方向へ向けるしぐさをします

体で覚えさせる

 

 

 

結果




意識の深さによって

一瞬で事態が好転する人もいますよ

 

 

時間がかかる人もいます♪

 

 

 

このやり方は誰にも通用する法則です



 

 

 

本人も納得したようです

 

 

 

 

一夜明けて

 

 

 

会社に送り届けた

車から出る時に

 

 

なんてったって

笑顔

笑顔

 



今日一日だけでいいから

昨日話したことを試してね

 

 



うんおねがい

 

 




 

仕事から帰ってきた娘は

ぽつりぽつりと話をしてきた

 

 

事態が変わったそうだポーン

 

マネージャー含め

数人の方々が動いてくれて

夕方面談があり励ましてくれたそうだ

 

雰囲気は皆さん知っていたようでした

 



長く勤めて欲しいこと

来年は給料面も考慮する

様子を見ながら対処するけど

パートナーに対しては

クレームも耳に入っているから

そういう人なんだなぁくらいに流しなさい

こんな話だったそうだ

 

 

 

 

ほうらね

自分の声を聴いてあげると

こんなギフトが起きるからね


インナーチャイルドが喜んでるよ→これは言ってませんニヒヒ



意識が変わると地球の裏側までエネルギーが変わるんだってさ

 

 

まだ信じられないようでしたが

このやり方を知ってしまったのでニヒヒ

きっとやり続けられると思いますよ

 

 

 

今日は横浜銀蝿のコンサートが市民劇場で行われるので行くようです

髪の毛をクルクルカールしている

人生楽しんで欲しいと願っている

 

 

 

私が行きたい

横浜銀蝿コンサート

もう年をとっただろうなぁ